【閉店】元祖入れ放題まぜそば 異端児@たまプラーザ | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

1月13日(土)晴れ

 

 

風もなく心地よい冬晴れ!

 

こんな日は何度も言うようだけどラーメン日和♪

 

そしてこの日は夜に神ラー会の新年会生ビール

 

やはり新年会に行くにあたりネタ的な店に行っておく必要があるな。

 

そこで「元祖具材入れ放題 まぜそば異端児」のたまプラーザ本店に行ってきました。

 

溝の口に支店があるけどやはり本店に行かないとネ♪

 

本店限定メニューもあるし!

 

この店はまぜそば専門店ですが具材がカウンターに置いてあり自分で好きなものを入れ放題入れられるシステムになっています。

 

まさに進化した究極のまぜそばです!

 

噂ではたまに芸能人も来店するとか・・・

 

 

13:14店に到着。

ラーメンの提灯が飾ってあるけど”まぜそば”専門店です。
 
 
この看板が目印です。
 
営業時間が短いのでお気をつけくださいマセ!
 
 
主役の麺とタレ以外は放題メニューになっています♪
 
先客9名、後客4名。
 
 
入店したらこの中からタレを決めてその札を取り席に着きます。
 
ちなみにカレーは本店限定です。
 
今回は本店限定のカレーの札を取り席に着きました。
 
 
卓上の品々達。
 
 
まぜそばの食べ方の説明書きの表裏。
 
 
2分程でベースの麺が来ました。
 
さぁカウンターに行って具材を選びましょう!
 
 
左から万能ネギ・長ネギ・ニラ・パクチー・メンマ・桜エビ・ガリ・玉ネギ・ショウガ・ニンニク・一味唐辛・魚粉・柚子皮・海苔・玉子が置いてあります。
奥に表示は無いけど粉チーズもあります。
 
 
私が入れたのは万能ネギ、長ネギ、ニラ、パクチー、メンマ、桜エビ、玉ネギ、ショウガ、ニンニク、海苔、粉チーズです。
 
玉子は最後まで迷ったけどタレをカレー味にしたので今回はスルーしました。
 
我ながら綺麗な出来栄え♪
 
 
マゼマセしてからの麺リフト。
 
こんな感じでモチプリ感バッチリの太麺です。
 
自分で言うのも何だけどマジ旨ぁ~です♪
 
途中で米酢とラー油を足して味変させ一気喰い!
 
 
あと一口というところで〆の作業へ。
 
 
ご飯とシジミスープを入れリゾット風に仕立てます。
薬味を少々入れて完成。

 

 

これをマゼマゼして下味を加味させて完食♪
 
とても美味しかったです♪
 
千差万別の味を堪能出来て楽しかったですね。
 
次回機会がありましたら別の味で色んな具材を入れて楽しみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
ちなみに食べ終わってから知ったんですがこの日から期間限定で味噌味が登場したらしいです。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:30(LO14:10)
【定休日】
日曜
【電話番号】
045-909-6099
【最寄り駅】
東急田園都市線
「たまプラーザ」駅下車
徒歩5分。
 
2017年10月25日オープン
2019年頃閉店