麺や 庄の@市ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

1月7日(日)
 
 
「中華そば コヨシ」で食べた後、別のエリアに移動という事も考えましたがやはり恒例の「せっかくだしもう1軒行っておこう!作戦」を遂行しておかないとネ♪

 

2軒目は市ヶ谷のラーメン老舗店の「麺や 庄の」に行ってきました。

 
この店は旧店舗時代の2007年10月以来10年ぶり2回目の訪問。
 
 
14:16店に到着。

先客6名、後客3名。
 
 
店頭に飾られている看板。
 
 
微妙に見づらい券売機。
 
「らーめん」¥760を購入。
 
 
「濃厚豚骨魚介スープ」をウリにしています。
 
 
卓上の品々達。
 
 
5分程でラーメンが出てきました。
 
見た目からして濃厚そうですね。
 
 
麺はこんな感じの中太麺です。
 
スープは、豚骨と魚介のWスープですが甘味を抑え旨味を主張させた飽きの来ない仕上がりになっています。
 
揚げ葱がワンポイントアクセントになっており濃厚スープを調和させているような気がしました。
 
老舗の1杯を十分に堪能できた気がします。
 
次回機会がありましたら毎月変わる”創作麺”を食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:00-15:00,17:00-23:00
土曜
11:00-23:00
日曜
11:00-17:00
【定休日】
無し
【電話番号】
03-3267-2955
【最寄り駅】
JR中央線・総武線各駅停車
東京メトロ南北線・有楽町線
都営新宿線
「市ヶ谷」駅下車
徒歩3分。
 
2005年9月15日オープン
2010年11月20日現在地に移転オープン