【閉店】紡麦@大口 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

6月18日(日)雨

 

 

 

午前中から雨。

 

結構な降りですな。

 

音を立てて降ってやがるえーん

 

こんな日は家でジッとしているのが一番だ。

 

じゃぁ二番目の行動をしよう。

 

ってな具合で雨の中、出かけてみた。

 

本日の1軒めは大口にある

「紡麦」

 

先月、大口に新規オープンした店だがネットでの評判は上々なので行きたいと思ってい次第です。

 

日曜だけど雨だからさほど行列はしていないだろうと踏んでの行動です。

 

私は京急の定期券を持っているので「子安」駅で下車し大口通り商店街などを通り散策も兼ねて歩いてみた。

 

およそ10分ぐらいかな。

 

13:39店に到着。

先客9名、後客1名。

 

 

 

「汐らーめん」¥730を購入。

 

食券を渡すと『背脂を入れますか?』と聞かれたのでニンニクを勘違いしたせいもあるが条件反射で「ハイ!」と答えてしまった♪

 

これはもう職業病みたいなもんですネ日本国旗

 

 

 

メニュー。

 

 

 

卓上の品々達。

 

 

 

7分程でラーメンが出てきました。

 

 

 

麺はこんな感じの中細麺。

 

スープはアゴとカツヲの魚介系の出汁だそうです。

 

背脂を入れたので何となく醤油っぽいテイストの味わいになってしまいましたがこれはこれで美味しいです♪

 

チャーシューは豚ロースと鶏の胸肉が入っていましたが豚ロースは美味しいけど筋っぽい部位だったので食べづらかったです。

 

 

全体的にも完成度の高い1杯だったので次回機会がありましたら醤油の方を食べてみたいですね!

 

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

【住所】

神奈川県横浜市神奈川区大口通129-5

【営業時間】

11:30-22:00

【定休日】

月曜

【電話番号】

045-834-9915

【最寄り駅】

JR横浜線

「大口」駅西口下車

徒歩3分。

 

2017年5月3日オープン

2019年6月1日閉店