中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月13日(火)雨

 

前日、新潟から帰ってきてまだ疲れが多少残っている状態。

天気も悪いのでこういう時は近場でラーメンを済ましたい気分になる。

 

関内方面にはバス1本で行けるので便利ですね。

今回は2か月ほど前にオープンした「時雨」に行ってきました。

東京の荏原中延にある超有名店「多賀野」出身だそうです。

 

12:10店に到着。

オフィス街っぽいところに和風な店構え。

パッと見だとラーメン店には見えませんネ。

 

風情のある入口です。

先客7名、後客3名。

 

「中華蕎麦」¥780を購入。

 

カウンター席だと洒落たお盆とレンゲと箸とコップが各席に置かれている。

 

卓上の品々達。

とは言っても胡椒と爪楊枝だけです。

 

12分程でラーメンが出てきました。

 

麺はこんな感じの中細ストレート麺。

自家製麺だそうです。

スープは鶏出汁メインで魚介系を合わせた和風醤油味。

無化調で醤油のカエシも程よくて味わい優しくとても美味しくいただけます♪

丁寧に1杯1杯を作られているので美味しさがそこからも伝わってきますネ音譜

 

美味しかったので完食しちゃいました!!

次回機会がありましたら気になった”塩そば”を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

営業時間のお知らせ。

 

【住所】

神奈川県横浜市中区不老町2-10-5

【営業時間】

平日

11:00-14:00,18:00-21:00

土曜

11:00-14:00

【定休日】

日祝

【電話番号】

045-264-4809

【最寄り駅】

横浜市営地下鉄ブルーライン

「伊勢佐木長者町」駅下車

出口1から徒歩3分。

 

2017年4月7日オープン