なご家@名古屋驛麺通り | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月4日(月)


名古屋驛麺通りにある「きのかわ軒」で食べた後、もちろんここまで来て1軒で終わらせる訳がなくもう1軒ハシゴ麺。

「なご家」に行きました。

なんとなくふざけた名前にも思えて選択肢から外そうとも思ったけど名古屋ご当地食材である名古屋コーチンを使った清湯スープとの事らしいのでこの店にした次第です。


14:36店に到着。

なご家外観
客数不明。
なご家メニュー
メニューより「醤油らーめん」¥770を注文。
なご家卓上
卓上の品々達。
なご家ラーメン1
3分程でラーメンが出てきました。

見た目はおしとやかな感じの鶏系ラーメンですね。
なご家ラーメン2
麺はこんな感じの細麺。

1軒めの「きのかわ軒」からすぐの2軒目だったので口の中がまだ濃厚さの味覚のままだったせいもあり若干薄味に感じてしまった。

しかし、鶏ダシの旨味は十分に感じられ食べ進めるにつき美味しさを感じてきました。

量も連食には丁度よいくらいのやや少なめで気持ちよく食べることができました。


とても美味しかったです。

名古屋驛麺通りにはまだまだ沢山のラーメン店がありますので機会がありましたら是非また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)
名古屋驛麺通り1
名古屋驛麺通りの一覧。
名古屋驛麺通り2
それぞれの営業時間。

メインである「なご家」だけ営業時間が長い。


そろそろ帰宅路に。
帰り新幹線切符
帰りの新幹線の切符♪
帰り新幹線車内
車内で恒例の一人宴会。

車窓をツマミにアルコールが進みます(^o^)丿


次回、第2回「同一年度 日本五大桜見学ツアー」第4弾は埼玉県の北本にある「石戸の蒲ザクラ」です。





【住所】

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JR名古屋駅 名古屋驛麺通り内

【営業時間】

10:00-23:00(LO22:30)

【定休日】

無し

【電話番号】

052-569-0075

【最寄り駅】

JR東海道新幹線・東海道本線・中央本線・関西本線

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線

名古屋市営地下鉄東山線・桜通線

「名古屋」駅下車

名古屋鉄道名古屋本線

「名鉄名古屋」駅下車

近鉄名古屋線

「近鉄名古屋」駅下車

名古屋駅内にある名古屋驛麺通り


2004年12月20日オープン