【移転閉店】まる豊@和歌山 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月12日(土)


山崎食堂を後にした我々は一路和歌山市街地へ。

目指すは傾いた店として有名な「まる豊」、リベンジ戦!!

昨年7月に来た時には時間が合わず食べることが出来なかった店である。

駐車場に着くとパロパロ氏がギブアップということで私一人で店に行く。


18:13店に到着。
まる豊外観
暗くてわかりづらいかもしれませんが自動販売機が垂直です。

先客4名、後客0名。
まる豊メニュー
メニュー。

「中華そば」¥700を注文。
まる豊卓上
卓上の品々達。
まる豊カウンター
壁には色紙が所狭しと飾られていました。

さすがTVでも紹介されたことがある有名店ですね。

カウンターは斜めになってしまっているため階段状に置台を設置しています。
まる豊ラーメン1
7分程でラーメンが出てきました。

ドンブリの中のスープが明らかに斜めになっているのがわかります。
まる豊ラーメン2
横から見るとこんな感じです。

はっきり言ってここにずーっと座っていると平衡感覚が奪われていく気がします。
まる豊ラーメン3
麺はこんな感じの中細麺です。

柔らかめな茹で加減。

和歌山ラーメンは基本的に麺が柔らかめなのかな!?

醤油豚骨スープは甘さを控えて豚骨の旨味が感じられます。

店主が先客の方々に寿司の説明をしていました。

そうなんです。

和歌山ラーメンは手巻き寿司やいなり寿司と一緒に食べるのが本筋なのです。

しかし、私は本日4杯めだし山崎食堂からの連食だったのでお寿司はスルーしました。


次回機会がありましたらゆっくりとラーメンを食べに来ます。

その時はお寿司も食べたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)


この後、宿泊ホテルにチェックインしてコンビニで少しだけお酒を買って部屋で一人飲みしたあと爆睡しました。


明日は、本命の「ラーメン倉庫」です。



本日の走行距離 576km

本日の移動時間 12時間30分



【住所】

和歌山県和歌山市有本615

【営業時間】

17:00-翌02:00

【定休日】

水曜

夏季は火曜も休み

【電話番号】

073-432-2967

【最寄り駅】

JR阪和線

「紀伊中ノ島」駅下車

徒歩10分。


1983年オープン

2017年5月28日閉店

2017年6月1日移転(シティ和歌山近く)