凪 煮干王 新宿ゴールデン街店別館@新宿歌舞伎町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

11月1日(日)曇り


20日程前に来たばっかりの歌舞伎町にまたやって来ました。

今回は「凪 煮干王」です。

2014年9月10日以来1年振り2回目の訪問。

前回来た時には『2014年9月3日をもちまして豚王メニューは終了し煮干ラーメン系のみに変更します』という貼り紙がされていましたね。


13:30店に到着。
凪煮干王外観
先客4名、後客5名。
凪煮干王券売機
「すごい煮干ラーメン」¥820を購入。
凪煮干王好み
好みは醤油で普通の1辛で注文。

いわゆる基本っていうやつです。
凪煮干王卓上
卓上の品々達。
凪煮干王ラーメン1
3分程でラーメンが出てきました。

見た目はワンタンメンっぽい感じ。
凪煮干王ラーメン2
というのも、凪独特の「いったん麺」という3cmほどの幅広い麺が入っているからである。

これが意外に美味しいんです♪

スープは煮干しがガツンとくる感じがありますが辛味ペーストが入っているので上手く中和され程よく美味しく食べることができます。

こういうのもアリだなぁ~と思わされる1杯ですね。

ただ好みは分かれそうな気がします・・・。


私は煮干し系が好きなので次回機会がありましたら是非また寄らさせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)



【住所】

東京都新宿区歌舞伎町1-9-6

【営業時間】

24時間営業

【定休日】

無し

【電話番号】

03-3203-9177

【最寄り駅】

西武新宿線

「西武新宿」駅北口下車

徒歩4分。


2014年9月3日オープン

旧店名:凪 豚王

豚から煮干しに変更