呑龍@新橋 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月14日(日)

この日は旧東海道ウォーキングの旅で写真を取り逃したエリアを再踏破し画像収集してきました。

旧東海道ウォーキングの旅自体は約3年掛かって10月27日に無事京都まで踏破してきました。

これについては別の機会に改めて紹介していきたいと思います。


そんなこんなで日本橋からスタートして旧東海道である国道15号線をトホホ徒歩し新橋あたりでやっとラーメン屋を発見!

今日は日曜だったのでオフィスビル街の飲食店は軒並みお休み。

結局、この店が旧東海道1軒目のラーメン屋さんになりました。


12:52店に到着。
呑龍外観1
先客2名、後客2名。

呑龍外観2
長浜ラーメン¥650を注文。


呑龍ラーメン
待つこと3分、ラーメンが出てきました。

標準的な博多長浜ラーメンだけど結構ウマイぞ、、、これは!

まぁ、歩き疲れてお腹が空いていたんでしょうね(;^ω^)

滅多にしない替玉¥150を注文。

替玉がすぐにきました。

あれ!?替玉の方が麺の量が多い気がするのは気のせいか…


卓上の紅ショウガ・高菜・ゴマをトッピング(私の中では博多ラーメン三種の神器的なトッピング)


店構えはラーメン専門店に見えたが飲み屋兼ラーメン屋的な感じ。


【住所】

東京都港区東新橋1-2-13川岸会館1F

【営業時間】

月曜~金曜

11:00-翌04:30

土・日・祝

11:00-22:30頃

【電話番号】

03-3575-1052

【定休日】

無し

【最寄り駅】

JR東海道線・京浜東北線・山手線・横須賀線

都営浅草線

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)

「新橋」駅下車

徒歩5分

都営大江戸線

「汐留」駅下車

徒歩5分

国道15号線(第一京浜)沿い