2929 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇り

 

梅雨らしいジメ~~っとした気候

 

今日は折りたたみ傘がいいかも

 

 

相変わらず麻央ロスもまだまだ続いてますが

 

なんとか生きてます

 

って、海老蔵かよ!(笑)

 

でも、ほんと、引きずりまくり・・・

 

 

 

藤井四段の29連勝もすごかった

 

アメーバTVで途中見てたけど

 

あそこから勝てるとはね~

 

やっぱり、彼はすごいね!(^^♪

 

 

 

さて、今日のタイトル「2929」

 

肉肉か?

 

 
画像的にはこんな感じか(笑)
 
 
 
いやいや全然ちゃいますよ~
 
 
2929っちゅうのは
 
2929人
 
 
これ、去年の山の遭難者数
 
 
けっこう多いよな~
 
 
んで内訳はっちゅうと
 
死亡または行方不明 319人
負傷 1133人
無事救助 1477人
 
だそうな
 
 
どこで発生してるかっちゅうと
 
長野県 272件
北海道 206件
東京都 151件
 
あら!意外に東京で遭難が多いのねん
 
 
どんな遭難かっちゅうと
 
道迷い 38.1%
滑落 17・0%
転倒 16.1%
 
 
 
年齢別では
 
70~79歳 565人
60~69歳 746人
50~59歳 421人
40~49歳 366人
 
 
 
というのが警察庁から発表になっとりました
 
詳しく見たい方は → こちら
 
これから夏山シーズン真っ盛りです
 
どちらさんもしっかり計画して
 
無理のない山行しましょうね~
 
 
 
おし!今日もがんばろー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会