恵那山はえーなー | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!
 
今朝の東京は晴れ!
 
いい天気だぜぇ~~~~~
 
明日、明後日は天気ビミョーらしいから
 
今日のうちに色々やっつけよう!
 
 
 
さて、この前の日曜日に行った恵那山
 
中央アルプスにある日本百名山のひとつ
 
まあ、そのうち行けるだろうな~って思ってて
 
なかなか行かなかった山
 
 
実はこの日は本当は、GW山行のトレーニングということで
 
甲武信ヶ岳に行く予定だったのだ
 
駄菓子菓子!
 
一緒に行くはずだったのぶりんが家庭の事情で急遽キャンセルに
 
 
んん~とりあえず4時過ぎに家を出発したが
 
どうも甲武信ヶ岳の気がしない(笑)
 
そのまま中央道を走ってる途中で恵那山に決定
 
 
なんとも優柔不断な山行計画である
 
 
とりま、飯田山本I.Cまで行き
 
昨日ブログに書いた昼神温泉の花桃を愛でながら
 
ヘブンス園原の裏側にある広河原へ
 
 
第1駐車場はいっぱいだったが、第2駐車場は余裕
 
人気ない山なのか?時期が悪いのか?
 
まあ、無事に車も停められたのでヨシとしよう
 
 
 
 
{943F6059-ED4E-4205-98D2-B1044119A314}
駐車場の先は車両通行止め
 
この時点で9時前・・・おそっ!(笑)
 
 
{FB027DDE-C680-4A97-9BA6-A182217262C8}
登山届はちゃんと出しましたよ
 
 
{B065C69D-97AB-4F8A-AFBC-173D870747A5}
長い長い林道歩き
 
空が青いな~
 
 
{2025BAEE-BC39-4742-A3D5-89FE761AC8DE}
川の水がキレイ~
 
 
 
{88AFD86B-8CDA-459D-98BE-DAC236CA06A7}
もう美味しくなさそう・・・(笑)
 
 
{C574F329-75D5-47CF-A7BC-E2B84BA5CC2E}
こちらが登山口 9:15
 
ここから3~4時間だとさ
 
 
 
{A7D8B01B-B7BF-4B99-901B-FB071EBD715E}
橋を渡ってスタート
 
それにしても日帰りにしては無駄にザックがデカイ(笑)
 
 
{E16AE106-EC5A-4CF2-8ADD-1E7DD2228580}
綺麗な青空!
 
今日は山日和
 
 
 
{A5278F56-92A8-456D-A577-403C8B7059DC}
5/10まで登るとこの景色
 
南アルプス三昧!!
 
 
{913F0E21-0C75-445F-AF3E-904E4B8C293B}
雪庇~
 
近づかないように
 
 
{72DC1702-A36E-4EAA-8A14-20F6761879CA}
ヒーヒー登って山頂とうちゃこ 12:20
 
だたし、あとで問題発覚・・・
 
 
{93CF6F89-13B5-4EE0-8F04-95529389123B}
証拠写真1
 
 
{24570086-C32E-43ED-AE51-4DBEAAB38D01}
証拠写真2
 
 
{1218726F-42A3-4EF4-AC21-7407135C52FF}
煙が上がる御嶽山も良く見えた~
 
いやぁ~けっこう疲れましたわい
 
後で調べたら、標高差1000m以上あったんですな~
 
最近の不摂生と、なまった身体ではいたしかたない・・・
 
鍛え直し決定!
 
 
そうそう!問題とは
 
今回登ったルートは赤い線なのだが
 
なんと!最高地点に行ってないではないか!
 
標高は1mしか変わらんのだがね(笑)
 
んん~事前調査不足
 
 
んでも、とりあえず日本百名山54座目ってことでいいかな?
 
いいとも~~!ふるっ
 
 
最後に動画はどうだ!


 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会