サクッと天狗岳 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!
 
今朝の東京は晴れ!
 
今のところいい天気~
 
今日は南風が強く吹いて「春2番」???
 
夕方からは雨の予報
 
風が強いと傘さすの大変そうだな~
 
 
さて、昨日はTeam ガクッ のメンバーで
 
雪山初級者コースの「天狗岳」へ
 
てんくら情報では暴風・・・山行には不適なC
 
まあ、行けるとこまで行ってみっか~~
 
 
朝5時に北本を出発~途中双葉SAで朝飯
 
いやぁ~この朝飯でのんびりし過ぎちゃった(汗)
 
諏訪南IC降りたら、まさかの大渋滞(@_@)
 
先の信号手前で路面凍結により車が立ち往生・・・
 
 
結局、登山口の渋の湯に着いたの9時前
 
準備をして9時半登山開始
 
未だかつてない遅いスタート(笑)
 
天狗まで行けるかな~
 
 
この日は遅い方が天気が良かったみたい
 
お日様が当たってポカポカ
 
凍った枝がキラキラして綺麗だ~!
 
北アルプスは雪煙?の中
 
11時過ぎに黒百合ヒュッテとうちゃこ
 
久しぶりに小屋の中に入ってマッタリ
 
何年振り?ビーフシチュー食いましたよ!
 
相変わらずの美味さ(^^♪
 
だいぶのんびりしたけど、とりあえず天気もいいので天狗に行ってみまする~
 
双子の天狗岳、綺麗に見えてますね~
 
振り返れば北アルプス
 
蓼科山の後ろにも
 
西天狗もキラキラ~
 
エッチラオッチラ
 
東天狗から南八ヶ岳
 
素晴らしい景色!!!!!
 
一応、頂上標識(笑)
 
いやぁ~最高の天気!
 
 
サクッと天狗岳をピストン
 
黒百合平からはアイゼン外してツルツル滑りながら
 
楽しく?大笑いしながら下りました
 
 
思いがけずいい天気で素晴らしい景色が見られました
 
やっぱ、八ヶ岳は冬だな~
 
 
同行の皆さん、お疲れさまでした!
 
あ~~んど、ありがとうございました!
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会