●マキシブースト



先週の友人との対戦会で新しく使えるキャラとして練習していたジョニーザクをぽっきり心折られたので新しい機体を模索。

新しいというよりも過去作からたまに使っていた「ゴトラタン」をもう少し使ってみようと思い練習中。




ゴトラタン1



ザンスカールMSのデザインは好きなのも結構あるけど、ゴトラタンはそれほど・・・。カテジナさんも特には・・・。(皆さんもご存知の通りでキャラクターとしてはとても濃いけど)


でもこのゲームだと武器がほとんど広範囲にばらまくミサイルやビームばかりで、相手の起き攻めをつぶそうとしたりとか結構面白い。

ただ広範囲な爆風のミサイルやビームなので味方に誤射してしまうのも注意しなくてはいけないけど。




ゴトラタン2



リグ・コンティオの方がかっこいいですけどね。(写真右)


リグ・コンティオといえば、ガンプラの「REシリーズ」で候補になっているのですよね。中々「Vガンダム」の敵モビルスーツは放送当時の旧キットしかないので出てほしいところ。



思い出補正も強いけど、やっぱり宇宙世紀シリーズのアニメではVガンダムはトップかな個人的に。
今じゃ金曜日の夕方5時に放送できなさそうだけど。