●戦場の絆



・14/01/29 キャリフォルニア・ベース 6VS6 Aクラス




・連邦 2番機 ジム改



ジム改久しぶりに使ったような気がする。

ブリーフィングでタンクさんが「ここはまかせろ」「全機拠点防衛」としきりに指示してたし、最低コストの陸ジムスナイパーで釣りタンクしようとしてたのは分かっていたけど、私は成功するとは思ってなかったのでしらばっくれて護衛に行きました。

敵前衛を釣って上手くいけば拠点撃って落ちればOK、で味方前衛全機アンチで敵タンクチーム壊滅してきてね。(なるべく拠点撃たせないで)という考えかなと私は予想するのですが、正直その作戦が成功したのを最近は経験していないので乗りませんでした。

4vs4のような少人数ならその作戦も上手くいきやすいでしょうが、6vs6は敵の数も多いし昨今の火力ゲーだと、釣りタンク中で敵拠点撃てる地点までやっとついたら、敵の落ち戻りが降ってくるなんていうのもよくあるパターン。それでタンクがやる気なくすという。

タンク乗ってくれた方の指示に逆らいたいわけじゃないけど、野良マッチングだと、意思の疎通、チームメンバーがどんな人間か分からないから奇策は危険かなと経験では感じます。

1試合目にどうにもならない程の内容で負けたりしたらそれも已む無しだとは思いますが。