●戦場の絆



・14/01/22 北極基地 6VS6 Aクラス


http://www.youtube.com/watch?v=Pjt_kJLYXoc





・ジオン 1番機 ザクタンクV-6




・14/01/22 トリントン 6VS6 Aクラス


http://www.youtube.com/watch?v=DxhnIDkoQ2c


・ジオン 1番機 ギガン




約2カ月ぶりのジオン。

・・・2戦目がまずい。

1拠点落とした後に下に落ちていかないでそのまま屋上でセカンド待ってた方がよかったのかな・・・。トリントンでタンク乗る時はいつも、考えていた事が裏目に出ます。


「MS弾積まないで格闘攻撃でいいや」 → 「終盤で敵の瀕死の機体が拠点に張り付いて隠れる。何もできない。」


「じゃあMS弾積もう!」 → 「使う暇が無い。」


とかこんな感じ。

この試合だってMS弾1回も使わなかったし・・・。最後に敵タンクに1発でも拠点撃たれてたら負けたし。




それはそうと今日から『ジム改』と『ドム』のEXカラー支給条件解禁ですね。




ジム改



ドムヘル



あと4日!




カービン


ジム改の追加武器「ビーム・カービン」はトレーニングモードで支給。3200ポイントとか実戦で使うのはめんどう。コンプ厨なので取らないわけにはいきません。


ジオンはバラッジは無いとして、それまで全機体支給セッティングコンプしてたのに、ドム・キャノン「閃光弾 1500ポイント」、ゲルググキャノン「 ビーム・キャノンC 3200ポイント」が追加されてた・・・。


ゲルググキャノンは年末のイベントの時に今までにないビーム撃ってきたから追加されたのは知ってた。しかしドムキャノンに関しては実は以前に閃光弾あったのですよね。wikiによると「2年半ぶりに復活。」との事。

元々持ってたのに削除されてまた取り直しか。流石は課金制度大好きバ○ナムさんだ。