私のホームのゲーセンの戦場の絆のポッド。




ホーム2




ポッド前にあるイスは次の人が待つイス。

基本的には順番待ちの人「本人」がこのイスに座って待つのが、このお店のルール。



前にブログで書いた事もあるかもしれませんが、このイスに自分で座らないで、ペットボトル(空)、たばこの箱、カード、紙切れなどを置いて順番を待つ人が多いです。


もちろん待っている時に、トイレに行ったり急な電話だったりという仕方ない事情なら仕方ないと思うしそんな事でいちいち文句は言いません。



でも違うのですね。

何人かでバーストするグループも見ますが、先に書いたような荷物を置いて、近くにある休憩席も陣取ってたばこ吸いながらリプレイ見てたりしながら騒いでたりする人も多いです。

お店側からは「本人がイスに座って待ってくださいね。」と張り紙までポッドに貼ってあるのに。


それは以前からそういう事があって困った場合があるとお店に言ってきたのですが、もちろんお店側もゲームは戦場の絆だけじゃないし、その場に店員さんがずっといれるわけもありません。


「荷物(ごみ)が置いてあっても並んで待っている人が優先ですから、ポッドに入っていいですよ。」と言った店員さんもいたけど、そんな事できるわけがないんです。もしそうしたってこういう事をやっている人は、その通りにやると「あ゛っ?」みたいな顔で睨んだりしてきます。正直何されるか分からない。


私は結構沸点低いので後先考えずに怒った時は声かけにいってしまった事もあるので、後で無謀だなと後悔する事もあったりしましたw

でもルール守ってる人が蔑ろにされるのはおかしいと思うし。

そもそもペットボトル(空)とかタバコの箱置いて自分はその辺で適当にブラブラしてたりとかおかしいでしょう?それでぬかされたりすると不満という。


昨年末と今年の初めには中高生くらいのプレイヤーさん達が結構いて、そういう事を平気でやっていたのですね。酷いのは飲食店のチラシを置いて順番待ちしてたり。で本人達は脚組んで待合席陣取ってるの。


あれは我々がやっているから真似してるというよりも、あの年代のやんちゃしちゃってるという感じなのでしょうね近年は。我々がそのくらいの歳の時のゲーセンはまだまだ怖い場所でしたから、そんな態度なんてできませんでした。学校からはゲーセンなんて行くもんじゃないと言われてた時代ですからw


でもね、大人がそれじゃ真似されちゃうでしょ?

それにそういう事してるは常連がほとんど。恥ずかしくないのかな?あれで普段は「職場行ってきちんと仕事してますよ。」と社会人気取ってるの?プラベートタイムだから好きな事していいの?ゲーセンはあなた達の部屋じゃないんですよ!?




ホーム1



先週末に面識のない人がそういう事で困ってて店員さんにお願いしたりしたからか新しい注意書きが貼られていました。

前にも注意書きが貼られた後少しはきちんとイスで待ってるような雰囲気になったのに時間が経つとまたペットボトルやらタバコの箱が御留守番をするようになる。それで不思議なのが前回もだけどこうやって注意書きが貼られた時には、普段そういう事をやっている常連さんが少しの間いなくなるんですよね。たまたまなのですかね。私としては少しでも恥ずかしいとか、居心地が悪い(こういう事を注意書きされたから)とかという気持ちになってほしいと思います。


私は自治厨なんてとてもじゃなくないけど、こんな注意書きされないといけない環境にしないでほしいです・・・。