今期のアニメで見てるのは「のうりん」「中二病」「ニセコイ」くらいです。

他のアニメが見たくないとかつまらないとかじゃなくて、作品に興味を持ったり好きになると関連商品に手を出したくなるのでブレーキをかけてます。



のうりんは見てておもしろいです。おもしろいけど申し訳程度の農業要素な気がしないでもない。



でも凄く憧れるのですよね。

私は高校も行けるか分からないくらいのお馬鹿な学力だったので「とりあえず行けるところ」で選びました。結果、エセヤンキーみたいのしかいない県内某マンモス高だったのですけどねw

エセヤンキーといっても、集団で群れる、粘着質、他人にわざわざいたずらしたり迷惑をかけるような頭の変な人が大半なので学校に行くのも嫌でしたwww授業だって勉強になりませんしね。舐められるような先生だと馬鹿にされて1時間終了とか常。

以上なのは、上の階から唾液やハサミが落ちてくるのかおかしいでしょ?


そんなわけで私は高校は卒業しましたが、高校の友達は1人もいないし修学旅行も行ってないし、自宅研修中に毎日補修してなんとかぎりぎり卒業式間近に卒業が決まって適当な専門学校入って学級崩壊して何の意味もなく卒業したりで、何もできない馬鹿がそのまま社会人の歳になってしまいましたとさw


まあ勉強が出来ないとか、すぐに専門学校行かないで1年間進路を考えたりすればよかったのでしょうね

。でも当時の私や親には留年のような考えは絶対NOで恥ずかしいと考えていたからそういう選択肢はなかったのです。


20歳すぎてからの人生を考えれば10代の1年間とかなんて失敗してもいいし真剣に先を考えたりするために使ってもいいのではないかと今は考えられます。



今も定職ないです。正直言ってしまえば。

本当は接客メインの仕事は嫌です。出来ますけど、精神的に無理しすぎて辛いです。これでも不安神経症なのでw

だからものとか相手の仕事の方がしたいです。でもそういう仕事は経験が必要だったり、資格がないと駄目だったり、止めは私の住んでいるとことは比較的町の中なのでそういう仕事がありません。せいぜい接客業か、大きい会社の工場などで生産業。


生活するためにはお金が必要だから、仕事はやりたくなくてもするものだと私は考えます。「選ぶ」というのが贅沢ですね。まして私のように歳だけ老いて何の経験もない人間なんて定職就く事自体が大変です。


でもゴミの集積場で外からもってきたゴミを受け取って処理場で作業したりするのってそんなに高望みの仕事なのでしょうか?もちろんあの場でお仕事をさてれいる方を馬鹿にしたりしているわけじゃありません。

そういう身体を使ってする仕事を望んじゃいけないの?臨んでもあそこは市役所とかの人とか、委託されてる業者の仕事だとか何とかで職安には出ないのですけどね。集積車は求人たまにあるけど車の運転は自信がないので。おととしの事故の件もあるので・・・。


どの仕事も舐めているわけじゃないんです。農業だって仕事もそうだけど、作物が売れないといけないわけだから楽だとは考えていません。


本当は若い時にしっかりと自分の先を見て決めていけば何とかなった事だってあるのでしょうね。周りが悪いわけじゃなくて私が適当に生きていたつけです。自分ではその当時その当時は一生懸命生きていたつもりではあるのですが。先に書いたように高校の時なんかは特に。



職安行っても私の市では農業を1からやりたい人がどうすればいとか全然分からないし求人もない。せいぜい短期のアルバイトで更に時期限定でいちご農家様の仕事が求人所にかろうじてあるだけ。

でも本当にどこかに行ってまで農業やる気あるの?と言われればそんなの怖くて不安で分からない。

それも私のせい。

だからこんな長文書いたって仕方ないのですよねw


何が言いたいかというと




のう


こんな子と一緒に暮らしながら仕事して生きていければ俺の人生はそれで満足だったんだよなあというお話。