・14/01/11 北極基地 6VS6 Aクラス



・連邦 4番機 ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)



・14/01/11 リボー・コロニー(R) 6VS6 Aクラス



・連邦 1番機 ジム・カスタム




2個目の動画なんですけどね、2番の方が「了解」連呼していますね。これがチャットテロです。

1戦目のファーストアタックの時にこの方はガンダムでタンクの護衛に行きました。タンク×1、護衛×3で。私はもう1人の方とアンチに行ったのですが、かなり早い時期にこの方のガンダムが落ちてこっちにきました。敵がタンク×1、護衛×2。アンチ×3.で枚数は合っていたのですが。


多分、敵アンチに即噛まれたとか複数に連撃重ねられたとかで大ダメージだったのでしょう。あとは仲間がカットしてくれなかったとか。そういう理由だったらずっとチャテロしてるのも気持ちは少し分かります。実際今の大佐ですら、すぐ隣で敵に斬られている仲間がいてもカットしてくれないですから。それが今の戦場の絆です。皆格闘機で連撃で回して「俺つえー」したいのでしょうね。

私はこの戦術ゲームでは稼働初期から格闘カテゴリーが大嫌いです。初期はまだマシだったんです。瞬時に火力出る機体が少なかったし。

 いくら三すくみのジャンケンで「射撃>タックル>格闘」「タックル>格闘>射撃」「格闘>射撃>タックル>」

とどの攻撃にも負けがあるとはいえ、タックルのダメージは20~50、そのタックル中にマシンガンの弾1発でも当たれば絶対50ダメージで強制ダウンのタックルカウンター、でも格闘機は斬って3連ドローまで入れれば100前後のダメージが入る。下手をすれば200近く。

格闘優遇されすぎ。だから戦術ゲームなのにどっかんゲーになるんですよ。でもプレイヤーもこのバランス臨んでいたと昔からの流れを見ると感じますし、絆の公式番組でも連撃外しとかのテクニック推してるのですから仕方ない。

最初に書きましたが、こういうバランスだから斬られたら即落ちる仕様も多くのプレイヤーが臨ぞんだ事と私は思ってます。この方のガンダムだって「今強いから。火力大きい」から選んでいるのでしょう。そんな中で即落ちる、味方のカットが中々ない現状ではこういう状況も仕方ないとは思います。

思いますし、私も気持ちは分かる方ですが、2戦目にジムトレナー即決してチャテロとか。
1回のプレイ料金と味方の皆に勝利数返してほしいです。少年漫画の刀が桜になるプレイヤー名の貴方様の事です。言いたくないけど気分が悪い。




書きたい事書いたから区切ろう自分中は。

友人にシャルのフィギュアとってもらった。ありがとうございます。
よくプライズ筺体の景品とれるなと毎回関心させられます。

シャルFG