●戦場の絆



・13/02/12 ニューヤーク(R) 4VS4 Aクラス




・連邦 3番機 ジム・カスタム




この前の日のリプレイ動画申請後に事件があってまた1階級降格。本当に引き撃ちしてるだけの人っているのですね。ニューヤークで私がジムカスでもう1人の人がジムキャノンⅡの2体でアンチ。相手はドム、ケンプファーの2護衛ザメルの拠点落とす班。(6vs6ね)

でジムキャノンⅡも高コスト出し突っ込む機体ではないのは分かってるけど、全然援護ないのね・・・。ザメルは雛壇に居るから放置で、私はケンプファーに斬られないように距離とりながら射撃戦しているわけだけどドムにもターゲット貰うわけです。ドムを気にすればケンプファーに間合いを詰められるは、ケンプファーの接近警戒すればドムのバズーカ喰らうわですぐ1落ち。

ジムキャノンⅡも近くにいたわけなのに。ザメル狙っていたわけでもないのに。私が狙い易い場所に居たというのもあるろうだけど、ケンプファーかドムのどちらにもプレッシャー与えてないとかどうなのか?私が囮のなったとしてザメル落としにいったりしたならまだしも。

その後もそんな感じで3落ち。というか今の絆のAクラスだと味方が近くにいてもカットないですよね。自分が格闘機で斬り回したいだけみたいな。
斬られる方が悪いだろうけど、保身のためにチキンしてるわけにはいかないのよ。まして近距離乗ったら。ライン上げと維持するのが仕事なんだから。

「近距離いんねw」と言われればそうだけどさwww

このジムキャノンⅡの人は2戦目は寒ジム乗ってました。近くにいた時はやっぱり味方の後ろから引き撃ちしてました。自分はターゲット貰わないのだろうからある意味凄いとは思いが。


この前に2戦リプレイ動画申請してしまったから、この試合撮れなかったのですよね。証拠はないけど信じるか信じないかはあなた次第。




・13/02/12 ニューヤーク 4VS4 Aクラス




・連邦 1番機 ジム・カスタム




96カウントくらいの時に一緒に護衛していたEz8さんがなぜかアンチの方に行ってしまわれたのか分からなかったわけですが、もしかすると128カウントくらいの「1番機」「よろしく」ってそういうことだったのだろうか?
私は「瀕死のシャアザクを落としてね」って事だと思ったのですが。


その後Ez8さんがマザク(遠距離)を落としてくれたから結果は2拠点落とされずに済んだけど、私的にはあのまま私とEz8さんで量キャを援護して2拠点落として、寒ザクとシャアザクをとった方がこの試合展開よりも安全だと試合中にも考えていたのですが、どうでしょう?

タイムオーバーで瀕死の自拠点、量キャ、私が落ちないで勝ったけど、コスト差は90だったわけで誰が落ちても負けてました。どちらにしろ寒ジムさんには1人で多大な負担になってしまうのは申し訳ないけど。

少佐に落ちてる私もアレではあるけど、この時私を含む123番機は一応緑グラフだったわけです。
だもの我々よりは経験が少ないであろう黄色グラフでましてタンク乗ってくれた4番機さんのためにももう少し頑張らないといけなかったのではないかと反省。