今日で連休の3日続けてゲーセンに籠っていたことに。
前のように戦場の絆やりまくりとかという目的はないわけだが、今は家に居づらくなったので。他に行くところもないし。
でも正直言ってゲーセンはタバコ臭さとかが酷くて身体がしんどい。においは身体につくし、帰ってからは胸が苦しい感じだし。

それに私が行くゲーセンは出会いなんか皆無だよ!ましてやビデオゲームコーナーなんていつもいる野郎達(男)しかいないし。


そういえば昨日はワンフェス?で今日は地元でおでかけライブというイベントがあったはず。もしおでかけライブで検索してこんなブログを開いてしまった方はごめんなさい。何も関係ありませんです。

私はコミケなど大きいイベントは行ったことが1度もありません。地元のおでかけライブだって今までで5回くらい。しかも10年以上前に学生の時に4回行ったのと、昨年12月のに行ったのみ。しかも行ってもサークルさんのスペースやコスプレイヤーさんを視界にぼやっと入れるくらいで歩いているだけ。だって目が合ったら何だか申し訳ないし・・・。
サークルさんがスペースで販売されているものが机に並んでいるのですが、それも手に取ったり見たりもできない。今書いたように目があったら恥ずかしいし、もし買わなかったりしたら相手がどう思うかとか考えてしまうと駄目なのだ。


こういう機会というはもしかしたら何かの拍子で縁ができるかもしれない。そう期待していたりするのにこんな感じなので、数回行った10年間はただ会場を1時間くらい歩いていただけだった。
でもそれでは何も始まらないんだよなあ。それがやっと今この年になって納得できたよ。


私は本当は傍観者よりも輪の中にいたいんだ。今までだって、ゾイドインフィニティというゲームをプレイしている時に地元で大会主催(友人、知人にほとんど手伝ってもらったが)してみたり、20歳、26歳に同人制作したいと思ったけど挫折して頓挫したり、ブログ書けばネット上から付き合いも増えるかなと思ったりして行動してみたり、失敗したりして何も変わらなかった。


この年になってコスプレとかどうだろうと思うし何をすればいいのかも分からないけど、とりあえずコスプレしてみたい。・・・かも。
身体のラインが重要じゃないような、顔があまり出ないようなのなら私でも出来るのかな。ネタ枠ので。
予定は未定だし、今はそれが優先とはいけない状況なのでどうなるかわかりませんが、今年中に何かコスプレできたりすればいいかななんて思います。
まずは生活できるように仕事して稼げる環境を作らないと。


こんな私だから自分に自信はないし、自信がないから何も興味持てないからいつまでたっても先に進めなくてこんなに老いてしまったけど、それでも孤独で寂しいまま人生を終わりたくない。