最高の家庭を世界に | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

最近また昔の受講生に会う機会が増えているのですが、今日もこの嬉しい再会話をします。

20年前、東京松本英語専門学院の時代でした。

当時も、猛烈に英語学習に燃えていた社会人が多く、その中でも筆頭格だったのが、小林肇子さんです。

石渡誠 世界を変える英語との出逢い    Language Teaching for a Better World

以前と全く変わらない肇子さんとうれしい再会。

ニュージーランド人の方と結婚して、しばらく向こうに住むことになり、松本は辞められていました。

今は、日本に戻り、8歳になる御嬢さんと幸せな生活をおくられています。

石渡誠 世界を変える英語との出逢い    Language Teaching for a Better World
素敵な家族写真ですよね。

話をして思い出したエピソードが、これまた彼女らしいものでした。

何と、ニュージーランドでの結婚式に旅立つ前日が、松本でのプレゼン発表会だったのです。

旅経つ前夜まで、ドラマチームのリーダーとして奮闘していたのでした。

結婚式の用意よりも、ドラマの準備で忙しく、現地について寝込んでしまったそうですが、無事に式は挙げられたそうで良かった、良かった。

そんな肇子さんが、これまた素晴らしいことに、現在取り組んでいます。

Happy Kitchen を主宰して、渋谷の自宅でお料理教室やランチ会、パーティーなどを開催されているのです。

詳細は、こちらをどうぞ。http://happytubutubu.blog.fc2.com/

「雑穀と野菜でつくる「つぶつぶ料理」を食べながら、『みんなが集いたくなるような、笑顔と愛の言葉があふれる最高の家庭』を世界中に増やすこと」を目標とされているなんて、素敵ですよね。

また、今週土曜日には、中野にて大きなイベントがあるそうです。

石渡誠 世界を変える英語との出逢い    Language Teaching for a Better World
石渡誠 世界を変える英語との出逢い    Language Teaching for a Better World
(*その後も全国各地で展開中です。詳しくは「311から未来へ」HPまで)

たとえば原発問題などに対して、不安を訴えることよりも、まずは、幸せな食卓を通して心と体の健康とバランスを持つことの大切だという主旨で、お手伝いに忙しいそうです。

そんな忙しい中、実は、再会した次の週から、表参道校のお手伝いにも来てくれているのです。なんという行動力でしょう!

肇子さんの助けも借りながら、私も、「『みんなが集いたくなるような、笑顔と愛の言葉があふれる最高のスクール』を目指したいですね。

追記:実は今ブログを移し変えているのは私、小林肇子です。12月13日からは銀座のナタラジで、インド料理楽しめる「未来食つぶつぶで腸も元気でデトックス」という講座を行いますので、是非そちらもどうぞ。
また、2012.2.26/27には目黒パーシモンホールで前代未聞のイベントがありますのでそちらも是非どうぞ。(2012.11.8)