私の家族は健康のために毎朝ヨーグルトを食べていますラブ

 

そんな私が注目していたのが、ニュージーランド生まれの手作りヨーグルトキット 「EasiYo(イージーヨー )」

 手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

 

牛乳を使わずに水とお湯だけで専用の容器を使って、自宅で簡単に作ることが出来ますハート

 

高品質な100%ナチュラルヨーグルトで、安心安全、しかも低GIラブラブ

 

新鮮な作りたてヨーグルトには、ワンスプーンに約390億個の生きた乳酸菌が含まれているそうです照れ

 

早速作ってみました~キラキラ

 

今回は砂糖不使用、プレーン、ギリシャヨーグルトタイプの「グリーク」を作りました口笛

(ちなみにグリークは1袋1,700円です)

 

ジャーの中に水を入れ、ヨーグルトパウダーを入れますラブラブ

 

それをしっかり振って、さらにもう少し水を足し、またしっかり振りますアセアセ

 

メーカーに熱湯を注ぎ、ジャーを入れ、蓋をして置いておくだけOK

 

めちゃくちゃ簡単でした爆  笑

 

ちょうど夜の20時頃に作ったので、翌朝8時に見てみると、しっかり固まってヨーグルトになっていますピンクハート

 

 

早速食べてみました爆  笑

 

無糖タイプなので、ブルーベリーソースと一緒にルンルン

生クリームのような、すごくなめらかなヨーグルトですウインク

 

程よい酸味もあって、濃厚で、とっても美味しい!!

 

レモン汁と巨峰を加えて、パンケーキのソースにしてみましたラブラブ

 

 

甘さ控えめで、クリーミーな味わいでGOODグッ

 

別の日のランチに、ヨーグルトグラタンを作ってみましたラブ

 

茹でたブロッコリーとパプリカとウインナーの上に、ヨーグルトソース(ヨーグルトに玉子を混ぜたもの)、塩コショウ、チーズをかけて、オーブントースターで焼いただけですハート

 

ヘルシーで、あっさりしていて、これも美味し~いラブラブ

 

ヨーグルト自体にコクがあるので、色んなお料理に合いそうですグッ

 

最初は量が多いかなと思いましたが、1週間で食べきってしまいました照れ

 

安心安全で、質にこだわったヨーグルトがお手軽に作れて、これはすごく良い!!

 

今回は最もベーシックなフレーバー、「グリーク」をお試しさせていただきましたが、他にもストロベリーとか、マンゴーとか、バニラとか、気になるフレーバーがたくさんあるので、色々買ってみたいと思いますりんご

 

 

詳しくはコチラ↓

 

 手作りヨーグルト習慣はじめませんか?イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

 

ではまたウインク