私も若い頃は・・・



「今まで何人と付き合ったの?」とか「元カノってどんな人?」など、相手の過去の恋愛について聞いていましたあせる



でも、いつの頃からか、全く気にならなくなりましたニコニコ




話の流れで過去の恋愛話になることはあっても、こちらからわざわざ聞くことはありませんあせる




あっさり言うと、「相手の過去の女性に興味が無い。」のですアップ




どんな恋愛をしていようが、今自分と一緒にいるのだから、それで良いじゃないですかドキドキ




素敵な恋愛をしてきたのかどうかは、わざわざ話を聞かなくても分かりますラブラブ!




過去の女性たちがしっかりと鍛えてくれたから、よく気が利く男に育ったんだなぁと、過去の女性たちに感謝してみたり(笑)




でも逆に、過去の女性の話を聞きたがり、自分とその女性を比較して、意味もなくイライラしたり落ち込んだりする人がいますガーン



例えば、「元カノとは旅行に行ったのに、どうして私とは行ってくれないの?」



「元カノとは半同棲状態だったのに、どうして私とは一緒に住んでくれないの?」



とか、ついつい比べてしまうんですね汗



元カノは元カノ、自分は自分音譜



置かれている環境や状況、ライフスタイルは変化し続けますニコニコ




今彼があなたを選んで、一緒にいてくれているのだから、その事実に自信を持って、感謝して、思いやりを持てれば良いと思いますラブラブ




いつもマイナス思考な人は、こういう考え方の転換をすることをオススメしますアップ




ちなみに私は、相手の過去の恋人の写真などは、



「思い出なんだから、捨てずに置いていていいよ。」と言いますニコニコ



私も昔の恋人の写真は置いてありますが、わざわざ引っ張り出して見ることはありませんあせる




でも、何かの時に出てきて、友人同士それで盛り上がることもあるでしょうし、無理に処分する必要はないと思っていますアップ



その過去の恋愛があるから、今のふたりの恋愛があるわけですしねドキドキ




彼の昔の恋人の写真を見て、「この女の子可愛いね~。」など普通に言えますラブラブ!




過去の恋愛に対しても、和気あいあいと和やかに話せるほうが、お互い気が楽ですよね音譜




ではまた読者登録してね ペタしてね


~お知らせ~


マコ先生の携帯公式サイト恋の専属家庭教師 では、誰にも知られることなく個別恋愛相談ができます。


出会い・片想い・お付き合い・別れ・結婚・離婚・夫婦生活・など、恋愛に関する相談であれば、既婚未は問いませんので、お気軽にご相談下さい。


今の季節は、出会い・片想いなどに関するお悩みが増えていますラブラブ!


携帯電話から「恋の専属家庭教師」と検索して下さいネドキドキ


リンクはこちら → ココ


申し訳ありませんが、今現在スマートフォンには対応しておりません。