冬になると、子供達からリクエストされて、我が家でよく作る飲み物が、ホットココアです。音譜
学校の食堂でも、紅茶ではなく、ホットココアが出される事が多く、健康にも良いと言われているホットココアは、子供達の冬の定番の飲み物です。ラブラブ

ところで、ココアと言えば有名な、オランダのバンホーテンは、日本で、チェブラーシカとコラボした数量限定 “チェブラーシカ デザイン缶” なるものを、発売していたのですね~~~!?

バンホーテンのココアは、もちろん美味しいですが、チェブラーシカの故郷ロシアにも、とても美味しいココアがあるんですよ~!!

華音学-ココア

ロシアの有名なチョコレートメーカーКРАСНЫЙ ОКТЯБРЬ(クラースヌィ・アクチャーブリ)社のココアです。キラキラ

華音学-ココア中

砂糖やミルクを含まない純ココアなので、ホットココアにする場合は、スプーン1~2杯のココアパウダーに対して、牛乳200ml(一人分)と、好みの甘さの砂糖を加えて作ります。
香りも良く、とても美味しいピュアココアで、我が家では、お菓子作りにも大活躍しています。音譜

有名なクラースヌィ・アクチャーブリ社のチョコレートもいいですが‥、こちらのココアも、ロシアのお土産には、とってもお薦めです。グッド!
チェブラーシカはついていませんが‥!?、色合いの美しいレトロな雰囲気のパッケージも素敵です。にひひ