最近は映画よりもお芝居が好きな、まこぱんだです。

 

実は、ご縁をいただいて11月12日(土)のたんなんFM【煌☆すまいる】取材レポ♪で、取材をさせていただきました、「セメント金魚」さんの公演『えむ』を観に行ってきました。

 

朝から雪ですよ!!

ということで、かなり早めに自宅を出ておく。

電車はもちろん、遅延していましたね。

 

 

両国の駅から、横綱横丁を通り抜け、ちょっと行ったところにある「スタジオ・アプローズ」にて。

 

『えむ』には色んな”こたえ”が隠されているんだなぁ・・・

 

正直、

 

そうきたか!!!!

 

ですよ。

 

 

笑いあり、シリアスあり。コメディックなサスペンス、まさに!!

 

くるくると時間もさかのぼり、現代に戻り・・・と行きつ戻りつしながら、高校球児とマネージャーの話の中に入っていきました。

 

 

 

わたしだったら、どうするか。

最後の”こたえ”は、きっと、観た人それぞれの中にあるのでしょう。

ぜひ、みなさんも公演をご覧いただいて、それぞれの”こたえ”を探してみてはいかがでしょうか。

お席はまだあるかしら??

 

 

セメント金魚公演Vol.15  『えむ』は、11月27日までです。

詳細はたんなんFM【煌☆すまいる】でご紹介しています。

音声もよかったら聴いてみてね。

インタビュアーは、わたし。

取材レポ♪ セメント金魚公演Vol.15 『えむ』について聞きました!!

クリックすると、番組ホームページのコーナーが開きますよん。

 

 

★セメント金魚の情報はFacebookページから!!
⇒ 演劇プロデュースユニット 『セメント金魚』

 

 

最近、映画以上にお芝居が好きなのは、「想像力」の余地を残してくれるからなのかもしれません。

映画も好きなんだけどね。

お芝居の方がいいと思うのは、きっとそういうことでもあるんだと思う。