2016年11月24日(木)のお守りカラーは【マゼンタ/赤紫】
今日のキーワードは、<周りへの愛情>

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

誰かに、というより、周りに全体に。

愛情を向けられる心の余裕を持ちましょう。

 

カリカリしていると、それが周りにもうつります。
そういう感情の波にのまれないためにも、心の余裕は必須。

 

自分だけじゃない、大事な人だけじゃない。
周りにいる人も「袖摺りあうも多生の縁」。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ワンポイントアドバイス!


* すり減ると思うなら、愛じゃない

してあげたことを数えるなら。
そして、返してもらったことを数えるなら。
それはもうすでに「愛」はない。
大切な相手には、優しくなりたい。
優しくならなきゃと思う時点で、もうそれは「愛」じゃない。

 

 

* 生きものに触れる

花が1輪あるだけでも、その場はぱっと明るくなります。
生きている力のすごさを感じることができます。
動物の方が好きならば、ペットとの濃いひとときを。

 

 

* 新鮮な気持ち

馴れが出てくると、怠慢が出てきがち。
新鮮な気持ちは、初心者マークが取れても持ちたいもの。
10年選手も1年目も、フレッシュさは同じでいたい。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

● こよみ ●


今日は「庚戌(かのえ・いぬ)」
六曜は「仏滅」

本日は、【一粒万倍日】です

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪