2016年10月19日(水)のお守りカラーは【オレンジ】
今日のキーワードは、<その時を楽しむ>

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

誰かといたら、その時間を楽しむ。

それでいいじゃない。

 

おいしいものを食べたら、それでいいじゃない。

何事も楽しんだもの勝ち。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ワンポイントアドバイス!


* 感情を決めるのは、自分

楽しい、楽しくない。
その感情を決めるのは、自分。
人に振り回されているなぁと感じるとしたら、
相手軸で物事を見すぎているのかも。

 


* サプライズ

パーティーとかじゃなくても、毎日の中で小さくても「サプライズ」は起きています。
楽しいサプライズを見つけてみませんか?


いつも買う商品が今日は安くなっていたり、
いつもの通り道で誰かとバッタリ出会ったり、
ふと聞こえた音楽に心を打たれたり。


日常の中に存在する楽しい「非日常」なこと。
見つけた分だけ、楽しくなる。

 


* 我慢している自分に、素直になる

我慢していてもついつい「そんなことないよ」って言ってしまう。
それは「思いやり」もあるけれど、どこか「我慢している自分」に酔っていませんか?


我慢しているんだなぁと自分の気持ちに、素直になって向き合ってみましょう。
その先をどうしていきたいのかが見えてきます。


善や悪で切り込んでも、それはあくまでも「自分にとっての」善や悪でしかないから。
まずは自分に素直になって、そこから冷静に今の自分をこれからどうしたいのか考えていきましょう。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

● こよみ ●


今日は「甲戌(きのえ・いぬ」
六曜は「先負」


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


-------------------------

「色」の力を使って、快適な毎日を♪

-------------------------

Have a nice day♪