新しい作品の考え方 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

新しい作品の考え方

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

新しい作品って、どうやって考えるんですか?

と、生徒さんからよく質問を頂きます。

 

 

私は、

 

まず、描く。

こうしようかなーと思ったら、まず絵に描いています。

それから試作。

 

でも、試作段階で、描いたものと全然違うものが出来上がってしまう事も。

 

作ってみたら、イマイチって事も。

 

それはそれでOK.

 

試作ですから・・

 

昨日もいっぱい試行錯誤して、いっぱい失敗して、試作品もいっぱい捨てました。。

 

だから大変なんだけど、出来上がった時は安堵感と達成感・・

 

 

 

喜んでくれる方がいるから頑張れるんです。

 

インストラクターコースでは、作品の作り方もやります。

卒業制作は、自分で作った作品に大満足されると思いますよ。

 

現在2名様がインストラクターコースに突入されました!

 

今後の事も、じっくりインストラクターコースで一緒に考えていきたいですね。

 

 

 

こちら↓生徒様作品

贈り物に作られたそうですよ。

ホント可愛いですね~ こちらは中級コースのミニバラ。

活用してくれて嬉しいです♪

いつもありがとうございます。

 

 

 

3Dフラワー初中級コースは、気軽に沢山のバラが学べ、贈り物にも最適な作品も作れます

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

船原さわこ

 

 

室案内 ■

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています