3Dペーパーフラワークラフトとは? | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

3Dペーパーフラワークラフト とは何?

 

こんにちは 三鷹駅徒歩5分のペーパークラフト教室

船原さわこ です。

 

 

3Dフラワーペーパークラフトとは、紙とクラフトパンチで作る立体の花です。

 

※クラフトパンチ

 

クラフトパンチでカットした紙の花を、立体にして重ね合わせて作ります。

 

 

 

 

初めて、この花に出逢ったのは、2008年ベトナムホーチミン

 

私の師匠はベトナム人です。

でも、ベトナム人先生は、「オーストラリア人先生から学んだ技術」

 

 

師匠の教室に通い詰め、3Dフラワーを学ぶ毎日。

 

ただ、当時の花は、かなり難しい花が多かった事と、日本人の好みとは違う・・と感じ

 

その後、3Dフラワーの研究を重ねました。

 

日本人向けに、花を全て作り変えて、作品も立体感のあるインテリアにもなるような作品を目指して、制作し直しました。

 

 

生徒様からは、

 

「立体になるのが面白い!」

「へーこうなってるんだぁ!」

と、喜んで頂いています。

 

 

へー!こうなってるんだー!って言いながら完成した生徒様作品ダウン

 


  

紙とクラフトパンチ、エンボス道具があれば、お家でも自由に作る事が出来るので、手作りのプレゼントや、カード作り、季節の飾り物、卒業時のミニアルバム作りに、インテリアにも お役に立てます!



 

■こんな方に■
◆とにかく物作りが好きな方
◆子供と一緒にクラフトをしてみたい方
◆家にクラフトパンチがいっぱいあるけど、上手く使えてない方
◆自分の手で、カードや、インテリアにもなる飾りを作ってみたい方
◆ワンランク上のペーパークラフトを学びたい方
◆趣味を仕事にしたい方
◆手作業が好きな方
◆年会費などの出費を避けたい方
◆自分のペースで学びたい方
◆今のクラフトのお仕事に+αにしたい方
◆新しい趣味に挑戦したい方
◆色々な種類の立体フラワーを作ってみたい方

 

 

 

初級~インストラクターコースまで学べます。

 

初級コースの生徒様のご感想はこちらです。

 

 

  

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30