ジャンボフラワーの簡単バージョン。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

ジャンボフラワーの簡単バージョン。

 

こんにちは、三鷹駅5分のペーパクラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

引越しの荷物整理の合間に、ジャンボフラワー作り。。

 

4mの横断幕に飾ります。

 

直径30㎝ かなりの数を作っています。

 

こちらは、ほんの一部。

 

 

こちらは 100均のお花紙を使用していますので、材料費1000円で余る程のジャンボフラワーが作れます。

 

簡単バージョンなので、役員の皆さんに伝授して、皆で作りました!

役員とか、すっごい苦手で、役立たずな私ですが、「やっと、お役に立てた」という感じです。。

 

 

現在は、子供たちの卒業準備、入学準備、役員の仕事、引越しの準備で、全くクラフト仕事が出来ない状態ですが、4月上旬からお仕事再開出来ると思います~

 

 

 4月のレッスンは、カーネーション。

母の日に・・と思っていましたが、ご自身の為に作りたい!という方が殆どでした(笑)

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

■特別単発レッスン ■

 

 

■教室案内 ■

【場 所】東京都三鷹市 徒歩5分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30