元祖・神楽坂の名店 | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

シルバーウィークは何故だかずっと仕事で、やっとこさ2連休……しかしそれだけ。切なかとです(またヒロシ降臨)。ちなみに夏休みもまだです。

 
最近のオフの日は、タップダンスのレッスンに行き、発声、余裕があればセッションも、という合宿のような生活。タップはリズムだけでなく体幹トレーニングにもなるので、毎日でも行きたいくらい。あー、毎日休みだったらいいのになぁ。←それを失業という。
 
とはいえ、せっかくの2連休なのでストイックなだけでなく、dinnerにお出かけもしました。ちょっとしたお祝いごとがあったので、神楽坂の名店ルマンジュトゥーへ。
 
{EBF20D5B-8E44-4FF3-82A7-513B6F206EA1}

コースは1種類のみ。アミューズにイクラとリンゴの冷製。
 
{F580A08E-DE7E-4ECA-8DCD-6145C716D5D3}

5種のトマトを使った冷製コンソメスープ。中央のシャーベットはなんとガスパチョ。
 
{71230B7F-C39F-4514-A7F3-21F3EE26C299}

これが最高に美味しかった!スズキのソテー。ブルーチーズソースとルッコラセルバティコの相性は抜群で、このソースだけでもワインが進む。笑
 
{4ED82D83-5751-4F98-BBFA-C51C9932BB3F}

豚はとろんとろんで外側はカリッ。バルサミコソースとドライフルーツ、スパイスが美味。
 
{9E01CD68-DB7E-41A0-B529-E1F803FD0220}

低温で調理したオマール海老は、シェフのスペシャリテ。
 
{68A58135-7EF4-4B00-A4DF-67308BB6C5B1}

メインはエゾジカ。ハツがまた美味しくて❤︎
 
{F27D6843-E4C6-4C0F-8F4E-4D645A50BD04}

デザートは葡萄づくし。ネッビオーロのソルベとピオーネでさっぱり。
 
{FBCA1B18-4BE2-4C17-965D-5DF62BAA080C}

最後にイチジクのタルト。実はこのタルト、今まで食べたデザートで一番感動しました。なぜレストランでこんなに美味しいお菓子が食べられるの〜。
 
少ないお休みだけど、美味しいフレンチのおかげで大満足でした☺︎
 
明日も仕事頑張ろうっと♪♪♪