整いました | makoのWhat's New?

makoのWhat's New?

「食いしんvocal」のゴキゲンな日々

8月は暮らしの立て直し、日課を含め生活のリズムを整えることを何よりも優先しています。

リオ五輪の競技の合間に仮眠する毎日なので、生活のリズムとしてはいかがなもんかと言われなくもないですが、圧倒的に働いていたこの数か月を思えば、寝ないくらいなんともない(笑)

{6FE03A25-11EA-472B-A85C-F4178DBFF1F9}

久しぶりに新しいネイルを仕入れて、秋物を色々と試着したり

{176A29E1-66E0-40DB-A3A4-347E37B320BA}

江戸東京博物館で

{F09F7C55-B46A-488F-89C8-365E58388BCC}

大妖怪展を鑑賞したり。フフ。妖怪ウォッチはまあオマケですが、葛飾北斎や河鍋暁斎ほか見応えがありました。日本人が昔から妖怪をどんな存在としてとらえていたか、描きっぷりから見えてきます。妖怪たちの表情もなんだか滑稽でかわいらしいの。

{4E9268A1-16B6-4F40-9E43-AEED74936672}

お土産の激辛煎餅。オリンピックで寝落ちしそうな時のために買い込んで来ました。余談ですが、コカコーラなどの刺激物も、大会期間中は常備しています

{38C18F45-E710-4864-93BC-39B40547BE42}

それから、ぶらり温泉一人旅。

{96A02495-8C8F-48E6-ACCB-C5858477F9ED}

イン板橋ニヤリ

身体がゆるゆる〜に回復し、仕事も平常レベルに戻り、久しぶりにノーストレス。これが普通、今までが異常だったんだ!と改めて思ったりして。

ゆっくり練習して掃除して……そう、大掃除! 「いつでも引っ越せる家」をテーマに整理しまくっていて、これがすこぶる快感です。引っ越しの予定は全くありませんが。

{0DC8274D-290E-428B-B844-CFE43CE670D8}

忙殺されているとなかなか着手できない大掃除。この空間をキープしたいものです☺︎