和ランチ食べにゆきました割り箸
{9FCD6FB9-9E79-4A8F-A442-98B984B3D479}
 
 
{B3EAB26B-50F1-4E38-8160-A207FE201727}
 
 
初めてのお店なので期待大~ニコ
{CA24C656-978B-4B1F-BC75-17525939B9BB}
 
ランチは11時半からですが
1分ほど遅れて入ったら
既に5人の方が居りましたえっ
 
店内は地下で階段降りたら
靴を脱がなくてはならないので
お年寄りは大変かもです汗
 
4人掛けのテーブル席が3つ
カウンター席は5席のみ
店内は広くありません!
 
ご夫婦2人でやっているようで
店主のいるカウンターから店内がベロ見えあせ
なので店内の様子写せず汗
 
オープン早々入ったので
店内全く温まっておらず
めたんこ寒かった~ブルブル
 
{1B2F672E-7782-4AEF-B4F0-DF298BD4F16C}
 
 
主人、海老と野菜の天丼おんぷ
{6C977D02-1655-463B-8C78-848379FD6A08}
海老4本も入っていて
タレも少なすぎず多すぎずおっけーグッ
普通に美味しかったみたいですペロリ
{6448B1AE-26E8-43EB-92E5-3F65D153F8B7}
 
 
私は和定食割り箸
メインは天ぷらか肉じゃがで
主人に選んでもらい天ぷらにしましたおんぷ
{C2AC77AE-B48D-4252-BA21-46689CA79A2E}
 
海老は2本で後はお野菜おんぷ
{A49A9C0B-2313-4C15-B339-7D7A94991038}

天ぷらは普通ですが脇の小鉢類が美味しかった~嬉しい

 
左上の小鉢はわかさぎのマリネおっけー
その下は手作り海苔の佃煮~グハート
{57B4C0F7-8827-4944-8C64-06E4E64E172B}

 

 
右上は水菜とカニカマ、海苔のアッサリお浸しおんぷ
{E90E3A89-6E22-46D6-B346-8990F0B76181}
お優し~味おんぷ
{B0289CA2-2CB7-4BF6-A1AE-1DC85AF2EFF5}

 

ただ・・・お味噌汁だけビックリ
ダシの香りが全くしない!?
普通以下汁・・・でしたあせ
{0ADF242D-94C9-4AAA-837C-38ABF8804A49}
 
お漬物やご飯は美味しかったです~おんぷ
 
(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタおんぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
主人大好きバッカスチョコビックリマーク
image
 
酒屋に行ったらバッカスワインというのが売っていて即買いnico5
{82B01B1C-58EA-4407-B926-9B171A470570}
バッカス種の葡萄があるなんて知らなかった~わぁ
{4AF07777-B179-445D-B552-4F005B155B84}
 
主人のワインクーラーで冷やしておりますくす
{1057D844-BC3B-4B23-90CD-F301BA430E43}

 

つい先日赤ワイン2種類購入しましたが

それもこれも全部小樽ワインにへ

 

 

小樽続きでこちらゲットペロリ

image

 
{128D92C0-87FE-41CC-964F-E5E9D402C416}
{31759175-6BEF-4071-8830-4873D21195FC}
 
{B2F0C9E5-DE36-4F88-9DDB-C19DDB323793}
 
たま~に食べたくなり
数年に一度買って食べてますnico5
 
 
 
 
 
新発売のこちらコレ
{E60A647D-72E5-4733-9B8D-5AE276B89079}
働く主婦にはありがたや~の簡単ル~おっけー
ワインの風味がしてこれがまた結構美味しかったおんぷ
リピ買い決定ですおっけー
{BE54E1EF-91BA-429E-9AB1-E0A10F939D5E}
 
 
 
こちらは主人が気になり購入しましたが・・・
image
マズっ悔し泣き!!
image
 
大分昔ドクターペッパー?だかを飲んだ時と同じ
衝撃的な薬臭い不味さを思い出し
2人共飲んだ瞬間の第一声が
「マズっ!!」でしたゲロー
リピ買い・・・無しです~笑い泣き
 
 

 

 

 

 

さてさて忙しさ第一弾の仕事を無事終わらせ

 

明日は鬼のように家のことをし

 

明後日は私と主人それぞれの母達の

 

親孝行サンデー日はは

 

 

来週は忙しさ第二弾の

 

人出不足月末・月初週が待ち受けてるので

 

体調万全で仕事も主婦もプチ介護も頑張らなくては・・・がんば煙