最終日の朝も小雨降り〜雨

 

 

 

 

 

 

            朝食バイキング割り箸

 

 7時半位に食べに行きましたが宿泊者がわんさか居たようで

              凄い混んでました゜∀゜

           アゲアゲ↑上の焼き魚ししゃも 驚く程生臭っしずく

 

 

イカ刺しヤワヤワ・・・タコも今いち・・・汗

 

でしたが他の生魚のお刺身は美味しかったそうですキラキラ

 

 

 

 

 

建物は古く掃除も行き届いてない部分はありましたが

 

係の人は皆さん感じが良くコスパを考えると

 

そんなに悪くはないホテルかなと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

8時半にチェックアウト〜ビックリマーク

 

 

この日は春休みの土曜日で空港も都内も混雑状態と予想し

 

道路事情も考え早めに東京に移動することにしましたcity(ホンダ)

 

 

 

 

            こちらに立ち寄りトイレ休憩おんぷ

 

 

    

 

 

       買いたかったけど要冷蔵だったので買えずしずく

 

   

なんて〜買おうと思えば買えたけど荷物が凄くて諦めたのですあせる

 

なぜなら母のボストンバックは結婚式用の服や靴でパンパンで

買ったお土産やらが全く入らず汗

空港から自宅迄往復タクシーなので荷物を送るのは

送料が勿体ないので私達のボストンバック1個と大きなリュックを母に明け渡し、いつも最終日のお土産用に用意する鞄が

なかったので断念しましたにゃ

姪っ子の旦那様が帰りに房総の味を買いたいと言ってた

私達の会話を覚えていてくれてわざわざ寄ってくれたのに

なんだか申し訳なかったです<(_ _)>

 

 

 

 

 

車はナビ通りに進み一生に一度しか通ることがないであろう

狭〜い山道を通ったりして対向車が来ると緊張感でドキドキ

しましたが北海道とは違う景色が見れ楽しかった〜city(ホンダ)

 

 

 

 

 

 

     途中クネクネ道続きで姪っ子が酔ってしまい

         ようやく1軒のコンビニを発見ビックリマーク

          トイレ休憩も兼ね一休み♪~

 

 

 

 

          そのコンビニで凄い売れてるらしい

            シフォンぽいパン菓子?購入音符

 

           千葉なのに名古屋・・・゜∀゜!?

 

 

 

 

 

 

 

 

  前日行った海ほたるに再度寄りトイレ休憩トイレ

 

 

 

 

                 お台場到着ビックリマーク

 

 

最終日に写した写真がなぜかアメーバにダウンロードできなくなり

サイズを小さくしたらこんなになっちゃった^^;

      ↓

 

 

 

 

 

 

昼食は母を喜ばすのに姪っ子夫婦が

こちらのお店を予約してくれましたほっこり

 

 

        オサレな雰囲気のお蕎麦屋さん割り箸

 

 

窓際のとても景色の良い席をお店側で準備してくれてましたが

ヨタヨタ歩きの母は靴を脱ぎ着するのが嫌なので入口近くの

テーブル席に変更してもらいました(^◇^;)

 

 

本当だったらこちらの窓側の席゜∀゜

     ↓

image

 

 

 

 

 

 

            姪っ子夫婦は天ざる割り箸

 

 

 

               主人、天丼割り箸

 

   量は多く見えますがご飯の量は少なかったですビックリマーク

 

 

 

             私と母はとろろ蕎麦割り箸

image

 

 

            蕎麦もつゆも美味っビックリマーク 

 

 

 

 

      手打ちって蕎麦ってどこの店も量が少ないと思うのは

                            私だけかしらん!?

             主人と半分こしたら全然物足りなかったイヒ

            この蕎麦なら2皿軽く食べれる自信あります音符

image

 

 

           ツユも鰹の風味満載で私好み音符

 

 

 

 

     天丼も三分の一貰いましたが美味しかったおんぷ

image

 

 

 

    色々な国の外人さん達も食べに来てましたよほっこり

 

 

 

 

 

 

  有名な外人さんらも多数訪れてるお店みたいです爆  笑

      

   他の方々の写真も写しましたがダウンロードできずあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

    曇り空だけど大都会の景色って圧巻ですよね〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

そこから空港にゆきましたが

 

予想どおり駐車場は全て長蛇の列で90分待ち・・・汗

 

駐車は諦めロータリーで下して貰い2年前と同じく

 

そこで姪っ子夫婦とお別れすることとなりましたしずく

 

 

 

 

今回の東京行きは姪っ子達の結婚式出席旅行でしたが

 

4日間毎日姪っ子夫婦にお世話になりっぱなしでおねがい

 

毎日楽しかったので別れ際はいつも寂しくなります涙

 

 

 

 

 

 

            その後、荷物を預け〜飛行機

 

 

 

                  帰ります〜飛行機

 

 

 

 

 

 

 

       帰りはこちら売ってたので2箱買いました笑

                  ↓

 

 

 

 

 

    機内で懐かしのオフコースの曲が聴けラッキーくす

 

 

 

 

 

          東京よ〜房総よ〜さよ〜ならte

 

 

 

 

 

 

 

              ただいま〜北海道ただいま

 

 

 

 

 

 

                無事到着ニコ

 

 

 

 

 

母と荷物を自宅迄送り届けほっこり

 

自分ちに着いたのは8時過ぎマンション

 

 

 帰ってすぐ羽田空港で買った空弁べんとう

 

飲むように主人と食べましたうさ。

 

 

image

 

   お初のこの空弁、母にも晩ご飯用に持たせましたが

   夜食べるには重たくなく味付けも良く美味しかった嬉しい

image

 

             明太子メチャウマペロリ

 

image

 

 

 

 

 

              定番のこちらは主人割り箸

image

 

 

                外れ無し空弁ペロリ

image

 

 

           (*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

 

 

 

 

 

で、この日から今日までバッタバタな日々が続いてますが

 

明日からも怒涛の忙しさが待ち受けてるので

 

旅行ブログを今月中に更新できホッと一安心キャ

 

 

 

でも鬼買いお土産写真編がまだ残っているので

 

後日ズラズラ〜アップする予定です^^ヾ

 

ですがそちらはどうぞ流して下さいませ(*- -)(*_ _)

 

 

 

それでは一旦締めさせて頂きますが

 

今回も手抜き且、画像があまり良くない手抜きブログに

 

最後迄お付き合い頂きましてどうもありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

 

次回のプチ旅行は6月の予定ニコ

 

今度は姪っ子夫婦がこちらに来るので

 

私も主人も母もとても楽しみに待っておりますにへ

 

 

 

 

 

姪っ子夫婦よ〜今回も沢山お世話になりましたおねがい

 

2人の晴れ姿もお祝いでき、観光もでき、美味しい物を

 

食べに色々連れて行ってくれてどうもありがとうおじぎラブラブ

 

 

1年ぶりにみかんの顔も見れ母も喜んでおり

 

東京で家族が集合ができ今回はほんと良い機会だったと

 

思っておりますニコニコ

 

 

 

また皆それぞれの仕事を元気に頑張ってこなして行こうねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

               音符  完 音符

 

 

 

 

 

 

 

Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart

 

 

           PS. 私達夫婦みたくいー 

   

  末永く幸せに健康で二人三脚で仲良く過ごしてね〜♪

 

 

 

 

Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart  Heart