JASPA2014 | きっずアグレッシブインライン関東

きっずアグレッシブインライン関東

アグレッシブインラインが大好きな小中学生のブログでーす!

チョー久しぶり!一年ぶりの更新です(笑)

今年もJASPA(全日本選手権)に行ってきました!

JASPAは日本で最も長い歴史を持つコンテストらしく、今年で19回目の開催だそうです。
マミは小学5年生、すなわち16回目から出場しています。

成績は、
2011年:6位
2012年:4位
2013:雨天のためPARK部門中止(Bowlへ変更)
そして、2014年(も)4位でした。

<ご参考>
今後、コンテスト等への出場を考えてる方へ
JASPAの内容を説明しますと・・・以下の通りです。
【時期】8or9月の日曜日
【会場】‘g’skatepark(神戸) ※世界チャンピオン安床ブラザースの本拠地
【競技】VERT部門、PARK部門
【クラス】1クラス(プロアマ混合、男女混合、年齢制限なし)
【進行】予選を行い上位8名が決勝へ進出。決勝は予選通過者及びシード選手2名(昨年の1&2位)を含め10名で競う
【採点】ジャッジ3名の合計点数(各100点×3名)
【配点】グラインド40点、エアー30点、ライン30点

ちなみに、その他では、
GOLDSTYLE(東京)、BEAST(岡山)などが有名なコンテストです。

マミはこのJASPAを毎年楽しみにしてます。

でっ、まずは予選です。
毎年のことなんですが緊張するらしいです。



こちらはジャッジのみなさん


無事に予選を通過し決勝へ


決勝はみんな攻めるのでミスや転倒が多くなります。
マミも全力で頑張りました。



んでっ、4位って感じです。


また、今年も全国からスゴイ人がたくさん来ました。とても多くのことを勉強しました。また、凄くいい刺激になりました。
少しご紹介しますと

先ずは、世界の総くん(岡山)


ちーちゃん(岡山)


後藤祐斗くん(岡山)、白井徹くん(香川)
2人とも11月にBladingcup(アメリカ)に参戦予定。がんばれー!


松本ブラザース(熊本)、藤原蓮くん(岡山)
写真左がJSAPA2014の優勝者 松本典也くんです。おめでとう!!


熊澤一穂(岡山)
VERT+PARKにダブルエントリー。そして共に決勝進出!スゴッ


千地岩弘明さん(大阪)
MC+ VERT+PARKにダブルエントリー。もっとも忙しかった男かも?
いつもありがとうございます。


DADAstのケンさん(静岡キッズを引率?)、伊藤一也くん


こんな感じで・・・
今年もとっても楽しませて頂きました。
大会関係者のみなさんありがとうございました。