きっずアグレッシブインライン関東

アグレッシブインラインが大好きな小中学生のブログでーす!


テーマ:
今年も”JASPA(全日本選手権)”に参戦しました。
結果は2位
そして、目標であった表彰台に立つとこができました!!

余談ですが、Facebookにアップされた決勝ランの動画(フジシロさん撮影)が
一週間で20,000回超の再生回数になっています。\(◎o◎)/!
https://www.facebook.com/tatsuya.fujishiro.1/videos/736893899766624/
※うまくリンクできない。。ご覧の場合は上記URLをコピペでお願いします。

JASPAパークコンテストは、
本来はgskateparkのストリートセクション(室外)を使用して行われますが、
なんと!当日は雨。やむを得ず室内のミニランプ、SOULBOWLを利用しての開催となりました。
SOULBOWLは関東にないことから、BOWLをほとんど滑らないマミはテンションがダダ下がり状態からのコンテストとなりました。

がっかり。。。


それでも、続々と人が集まり


そして、開会式


でも、
いざコンテストが始まれば・・・
バシバシとメイクしちゃいました。






結果は、
無事予選を通過し


決勝でも2位となりました。よかった。よかった。



そして、
今年も全国のスケーターにお会いできました。

世界の
安床タケシくん


同じく、
金島総一郎くん(上)、伊藤千秋くん(下)



日本を代表する女性スケーター
川崎鮎美さん(左)と東千尋さん(右)


岡山最強軍団


静岡の
岩間葵くん


九州の松本コータ(上)くんと松本フミヤくん(下)



gのVERTスケーター
ルカくん(左)とイッペイさん(中央)


スケーターでありMCもイケる


gのガールズスケーター


岡山のガールズスケーター



東京から参加
JASPA2015 VERTチャンピン 平野智之くん(こんな写真しかなくてゴメン)


レジェンドスケーター 角井さん(左)と南さん(右)


塩浜スケートパークで大変お世話になった 松さん


パーク部門予選通過者全員で・・


最後に
全参加者で記念写真



大会関係者もみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
お陰様で今年も楽しく参加させて頂きました。
また、参加スケーターもみなさんもお疲れ様でした。

アグレッシブインライン最高ですね!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
"g"cup 2015に行ってきました!

"g"cupは久しぶりの参加でしたが、「楽しかったぁ~」です。
"g"skateparkはいつ行っても楽しい!ですね。

今回は東京から2名のキッズが参加。引率をチョビット兼ねて参加しました。
2名のキッズとも素晴らしいランで、とてもいい記念になったようでした。

マミは、
ストリート:2位


バート:3位


ストリートの2位も嬉しいですが、バートの3位はチョ~びっくり!チョ~嬉しい!!
もともと、安床ブラザースに憧れ、エアーに憧れスケートを始めたマミにとって
バート(オープンクラス)での3位は本当に嬉しい結果でした。

ストリートは、メイクあり、転倒ありでしたが・・・




バートは、メイク&メイクのメイク!!
本人もパパも\(◎o◎)/!
まだまだエアーも低く、一般的にはイマイチなんでしょうが、
私たち的にはかなり嬉しい結果でした。




今回も、本当にいい思い出になりました。
大会関係者のみなさん本当にありがとうございました。


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョー久しぶり!一年ぶりの更新です(笑)

今年もJASPA(全日本選手権)に行ってきました!

JASPAは日本で最も長い歴史を持つコンテストらしく、今年で19回目の開催だそうです。
マミは小学5年生、すなわち16回目から出場しています。

成績は、
2011年:6位
2012年:4位
2013:雨天のためPARK部門中止(Bowlへ変更)
そして、2014年(も)4位でした。

<ご参考>
今後、コンテスト等への出場を考えてる方へ
JASPAの内容を説明しますと・・・以下の通りです。
【時期】8or9月の日曜日
【会場】‘g’skatepark(神戸) ※世界チャンピオン安床ブラザースの本拠地
【競技】VERT部門、PARK部門
【クラス】1クラス(プロアマ混合、男女混合、年齢制限なし)
【進行】予選を行い上位8名が決勝へ進出。決勝は予選通過者及びシード選手2名(昨年の1&2位)を含め10名で競う
【採点】ジャッジ3名の合計点数(各100点×3名)
【配点】グラインド40点、エアー30点、ライン30点

ちなみに、その他では、
GOLDSTYLE(東京)、BEAST(岡山)などが有名なコンテストです。

マミはこのJASPAを毎年楽しみにしてます。

でっ、まずは予選です。
毎年のことなんですが緊張するらしいです。



こちらはジャッジのみなさん


無事に予選を通過し決勝へ


決勝はみんな攻めるのでミスや転倒が多くなります。
マミも全力で頑張りました。



んでっ、4位って感じです。


また、今年も全国からスゴイ人がたくさん来ました。とても多くのことを勉強しました。また、凄くいい刺激になりました。
少しご紹介しますと

先ずは、世界の総くん(岡山)


ちーちゃん(岡山)


後藤祐斗くん(岡山)、白井徹くん(香川)
2人とも11月にBladingcup(アメリカ)に参戦予定。がんばれー!


松本ブラザース(熊本)、藤原蓮くん(岡山)
写真左がJSAPA2014の優勝者 松本典也くんです。おめでとう!!


熊澤一穂(岡山)
VERT+PARKにダブルエントリー。そして共に決勝進出!スゴッ


千地岩弘明さん(大阪)
MC+ VERT+PARKにダブルエントリー。もっとも忙しかった男かも?
いつもありがとうございます。


DADAstのケンさん(静岡キッズを引率?)、伊藤一也くん


こんな感じで・・・
今年もとっても楽しませて頂きました。
大会関係者のみなさんありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。