おじゃこのペペロンチーノ | MEE’s HOGEHOGE BLOG

おじゃこのペペロンチーノ




できれば人に頼みたい家事NO1はトイレ掃除のMEEです。
あ、でもちゃんといつも綺麗にしてますわよ!



昨日のお昼に思い付きで作ったパスタがおいしかったので、今日もお昼に食べました。



からすみやアンチョビが大丈夫な人なら好きだと思います。
面倒くさがり屋さんでも超簡単なので是非♡


作り方

フライパンにオリーブオイル大さじ4と鷹の爪(タネを取ったもの)1/4本くらい
にんにく1/2かけを入れ、火をつけて弱火で熱します。

ニンニクがブツブツいってきたら、おじゃこを投入。好きなだけ入れたらokだけど
私は手でバサッと掴んで2回くらい入れたかな?大さじ5~6くらいかな。

↓小さめのフライパンで


おじゃこもぶちぶちいってきたら、塩少々いれ、火を止めて茹で上がったパスタを入れて、
あればチリペッパーを入れて混ぜたら出来上がり。


お味はからすみペペチに似ています。

オイルの種類によって多めにしたり少しゆで汁を足したり、塩加減、お好みで調節あれ。



MEE