SAKURA
PUKU
KOTORA
DONNA
KOBAN
 


ファッション、インテリア、お料理、ペットetc...

最近は専らペットのことばかり。。。

捨て猫だった猫1匹と、自分が保護した野良出身猫3匹と
ダルとボーダーの血縁繁殖ごちゃごちゃミックス犬1匹と暮らしています
流行りのミックス犬 ではありませんよ。あしからず( ´艸`)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 22, 2015 22:02:08

日傘

テーマ:PET

ドナが来てからお散歩ですっかり黒くなったわたしに比べ、いつまでも白いドナちゃん
 

この雑草、たまにチミチミと気に入って食べていますが、なんでしょう?
紫蘇に似てますが紫蘇ではなく。。
お腹壊したりしないんで食べれる葉だと思いますが。

時には日傘のように使います。

{C1CEFD6D-259B-4AC4-823F-EC404B18C188:01}



おやつパックン!

{E787FD49-4B0C-4D9E-81E1-EC2F2860EE9B:01}


コトちゃん、鼻と口がただれてしまい、すぐに病院に行きましたら、好酸球性潰瘍という病気でした。

今は注射で治まっていますが、
原因はよくわかっていない病気だけど、
コトちゃんの体をよくよく調べたらノミが一匹付いていたので、きっとアレルギー反応でこの病気になったんだと思います。

拾ってすぐにコバンくんのノミ駆除しましたが、きっと既に落ちた卵か何かから移ってしまったんだと思います。


{D715A089-31BA-4A39-9FFC-DFB564B40A53:01}


赤ちゃんの頃に駆除して以来6年間ノミもついたことのない家猫はたった一匹のノミに負けてしまったようです( ‾ʖ̫‾)


いちばんでっかいのにいちばん弱いコトちゃんです。


写真いろいろ


{E13E2CF5-44F9-4580-9ACF-34C555A861C8:01}


こばん♡

{BB97B494-9036-45FE-B791-DE433FC7D296:01}



ごめん寝のさくちゃん

{F1F60C5C-D6FE-4A31-AE08-CEC21C2D8D12:01}



{4E7448D6-4B28-4556-8628-23DC6702BD5B:01}



MEE

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「PET」 の記事
September 11, 2015 15:35:18

猫のこばん

テーマ:PET

お久しブログです。
どんだけブログ書かないんだ!わたし!w

MEE家は全員元気にしております♡

ドナも6月に3歳になり、お散歩もずいぶん楽になりました(^_^)
とは言え、好奇心旺盛!と人懐っこさは健在で、落ち着いた大人犬にはまだまだ遠いかしら((´艸`*))

人に飛びつくことも減ったし、知らない犬好きおじさんなどには、声かけられても、1ぺろ くらいのクールな対応が出来ます!


相手が穏やかだとドナも穏やか。
そっと嬉しさの表現だけして終われます。


さてさて、我が家には猫さんが増えました(*^_^*)

8月20日、昼間涼しかったのでお散歩に行き、帰り道、家のすぐ近所で、ドナが何やら発見!

んー?何もないやん?と思って近づいたら子猫!
フーシャー威嚇しまくるけど逃げない!
おかしいなと思ってすぐドナを連れ帰り見に戻ると、後ろ足を動かせず移動出来ない子猫ちゃん。


タオルとドナ用にオヤツを持っていたので、オヤツあげながら触らせてくれたところで確保!


{78BF4B4D-4B64-44BA-B972-7929ABFCB431:01}


すぐに、かかりつけ病院がちょうど休みで初めて行く病院に行ったところ、見た目と触診からしてFIP(猫で発症したらほぼ完治がない感染症)だと思うと言われてガックリ。

とりあえず、駆虫剤やら(ブランくん同様、マンソンまでいましたw)インターフェロンやら注射三昧で帰宅。


もし2、3日の命でも車にひかれたり他の動物にやられるよりはいいよね、と家で看取るつもりで次の日、


そういえば拾ってから1日おしっこしていない!
首にマダニもついてる!
と次の日はかかりつけの病院へ。


{DEE5AA7F-CABC-4B3E-B833-EA19996D0A5F:01}
↑お腹パンパン


やはり見た目と触診からFIPだと思う、と言われ、わたしも猫飼いなのでFIP云々は知っていたので、検査はしないことに。
(この状態なら末期なので検査結果出るまで生きていないというのと、結果がクロでも治療法もないことから。)


どうしますか?と言われて、最期少しでも楽に逝かせてあげたいので、おしっこ抜いてください。とお願いし、カテーテルで導尿。
すると小さい体から180mlものおしっこが抜けました!


お腹がパンパンでぽちゃぽちゃしてたのは、まさかのおしっこかも!?

先生!腹水じゃなかったということは、FIPじゃないかもしれませんよね!?
(FIPは腹水が溜まるタイプだと神経障害、麻痺などは出ない事が多いです)

先生も、希望はあるかも、レントゲン撮ってみましょう!となり、撮ると腹水は全くありませんでした!


それから数日通院するも熱がなかなか下がらず、FIPの腹水が溜まらないドライタイプの可能性も捨てきれず、やっぱり血液検査と遺伝子検査をしてもらいました。

遺伝子検査は一週間かかりますが、FIPの可能性を90%以上判断でき、ほぼ確定できます。
待っている一週間の間に熱が下がり、食欲もすごい。

結果、92%の確率でFIPではないとのこと。
めちゃくちゃ嬉しかったです。


下半身麻痺、膀胱麻痺、排便もこちらがお尻の具合を見て出させる、てな具合です。


まだ子猫だから治る可能性もあるかもしれません。
後ろ足は日々動くようにはなってきました。

今のところ、おしっこは週4日、病院でカテーテルで抜いてもらわないとダメですが、膀胱の麻痺も治らないとは限りません。


やられているのが末梢神経なら1日1ミリ、再生するらしいです。中枢神経なら再生しません。
今、後ろ足は1日1ミリずつ、再生しているのかも。
拾った時は後ろ足は紐がついているかのように、ダラーン で感覚もなかったのに、今は腰は立たないけれど、「イメージはできてるねん!」てな感じで歩く動きを見せます。


動物の生きる力は強いですね((´゚∀゚`))
日曜日には主人と車椅子を作る予定!(いや。主人がw 私は参考画像を用意しただけw)

後ろ足の筋肉がつき、もし四足歩行できるようになれば、膀胱炎や(将来オムツ猫になるとして)お尻かぶれも軽減できると思うのです。


まだ子猫だから諦めずにやれることはやってみます!応援していてくださいねー(^O^)
この夏、昼間にお散歩に行ったのは、8月20日だけ
運命の出会いってあるんですねー。

名前は コバン君になりました。
8月20日に拾ったから、はにわ君も考えたけど、埴輪って昔のお葬式に祀る飾り、ですもんねw
主人が却下ですw
(案外、4個とか、数字が悪いと気にする古風なとこありwわたしは全く気にしないタイプw)


今はこんなに元気です。

{881D6127-EE4C-4FBD-A097-9BECB408EE02:01}


久しぶりの子猫、可愛いです。
3猫+1犬にバレないように猫可愛がり、していますwww


以下、久々なので画像たくさんw


ちょっと太った?ドナちゃん
{2F649B36-816C-44B1-AB9A-08593DE1A143:01}


掃除機かけようとしたらわざわざ来て寝ます
{C68F3178-AE04-4B60-8C21-BF0DAB304CB6:01}


公園で休憩中
{3FB6864C-9DFA-4857-8A25-977043C9F1A2:01}


あまあまタイム
{01D2E54E-E307-4D4A-AEA3-79B18581899D:01}


どこか違う世界にいきそうなサクちゃん
{EF0226F7-F00C-48FB-BBAD-5B57DA72CA98:01}


コバン君が来て、お兄さんぶるコトちゃん
{C7FBC937-2156-48CD-A593-F6122091E2C5:01}


コバン君が来ても末っ子気分なぷくちゃん
{227D3290-C9AE-4F80-A3E2-EA3BE9633381:01}


みーんな元気です。

これからまたブログもちゃんとアップしようと思いますー!

長いのに読んでくださってありがとうございました♡♡♡


MEE
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 04, 2015 15:24:39

さくらさくら

テーマ:PET


すっかり春です♡


今日は桜見納めお散歩((´艸`*))


近所の公園の桜はまだ20歳くらいらしい。
満開でした。

{A2300D78-79AA-4648-B3E7-5CE38F3278FD:01}



ちょっと遠くの公園。
オヤツを探してひょっこら歩き 笑
桜の花びらで難易度高し。

{B34678A6-FE86-4024-AED8-B17929C1FF09:01}



{1634F0D3-FB2B-4B85-89F2-F9A23129E146:01}



ブヒブヒ言いそう(O_O)

{71CB91E6-E315-4596-BC9B-9DC69EED5939:01}


たんぽぽもいーっぱい!

{C91848DD-D08F-44C9-8338-6306D6BAAAC4:01}


これは昨日の帰り道かな?
雨が降ってきてたけどなんか嬉しそう。

{7C46C8D4-0AB3-4BDD-ABD4-D147E11836DE:01}



お家では猫たちも春らしくのびのびと

{C8E8B177-6C4D-4018-8948-6FAF4E762B27:01}



{2E3E3042-37B5-4C0A-B099-E2F51EF2169E:01}



公園で落ちてる桜の蕾がついた小枝、
拾って帰って水に差しておいたら満開に♡


猫らがイタズラするからトイレに桜 笑

{D168BC13-FBF0-4ECE-8A4A-92A340DD3A0D:01}



もうそろそろ雨が降り出しそう。
桜散っちゃうなー

でも毎日のドナお散歩で春満喫できたからヨシ♡

ドナの足も調子よし!
毎日穏やかに過ごしてくれています。感謝♡


お水飲む量が増えて絶賛お漏らし中。
ドナは11ヶ月の時に避妊したからあまり避妊手術とは関係なさそうだと思うのですが
親戚ワンコさん、♂♀関わらずお漏らしが多いのは
やはり繁殖に問題があるからなのかな?


ま、かわいいからお漏らしくらいなんとも思わないけど、洗濯が大変です((´゚∀゚`))


MEE
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。