パカパカがパクパクでバカバカなので | 天真散漫♪ まこまこ記

パカパカがパクパクでバカバカなので

日曜何してた? ブログネタ:日曜何してた? 参加中

20150524くぅさん

日曜の朝、畦畔(たぶん多くの人がケイハンと読めないよね)を歩くくぅさん。

この写真を撮影した携帯電話を購入したのが、このブログを始めたころ。
 ≫携帯を変えました
携帯電話で初めて撮った写真は、前の飼い犬わんだった。
 ≫初めての携帯写真 わん洗い

ぱかぱかケータイを8年も使い込むと、パクパクしっぱなしの馬鹿馬鹿ケータイになる。
そのケータイの機種変更にお出かけしたのが、日曜日。
この記事のくぅさんの写真が、ばかばかケータイで撮影した最後の写真。

その携帯電話、過去には電池パックが膨張して、裏蓋がしまらないという事件も起こしていたブツ。
 ≫只今ケータイ普通に不通
今回も、電池がやや丸みを帯びたフォルムになり、妖しさを増していた。
買い替え時なんだろうな。

予約を入れてDoCoMoショップへ出かけ、待ち時間なしで機種変更して、滞在時間1時間10分ほど。
それから、ウチの息子の部屋へ向かった。
とにかく掃除するために。

洗濯を物理的に許す範囲でできるだけして、干せるだけ干して、スタンバイしていた息子。
「パクパクケータイがばかばkんってKetnY」
日本語になってない説明で理解する息子。
「ぱかぱかケータイがついにめげたんか」
「うん」

布団のカバーもシーツも敷きパッドもタオルケットも、剥けるだけ剥いて(?)、とにかく洗って干して、室外へ出す。
洗うだけ洗って干し場のない洗濯物と洗うことすら時間的に不可能だった洗濯物をコインランドリーへ。

次は、上からはたき掛け。
照明器具もパーティションも、カーテンレールも衣装ケースも、PCラックもプリンタも……。
で、箒で掃く、掃く、掃く、掃除機で吸う、吸う、モップでなでる、雑巾で拭く。

新しいガラケーでの初写真

新しくなった(それでも⇒)ガラケーでの初写真。

ウチの息子の部屋のベランダに、カバーもシーツも着いてない裸の掛け布団&なにがなんやらわからん洗濯物。

長袖厚めの衣類、コート、毛布、コタツ布団などの冬物を持ち帰る。
もしかすると、もうこの部屋には不要なものかもしれない。
たぶん退学するだろうなと思っているのは相変わらずなのだが、後期の学費は要るんだろうか、微妙なところ。

ごっそりと物が減った感ありありの息子の部屋。
またしばらくしたら増えるかもだけど。
さて、いつまで家賃光熱費通信費を支払うのだろうか。

   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ポチッとブログランキング、よろしくね(o^-')b