とある日の田舎のお昼のランチ | 天真散漫♪ まこまこ記

とある日の田舎のお昼のランチ

どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの ブログネタ:どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの 参加中

大きく「お昼のランチ」と看板が掲げられた田舎にしてはおされなレストラン。
まるで「頭が頭痛で痛い」のような「お昼のランチ」。
ま、いいか~ 美味しかったんだから。

この日のランチが終わろうかという遅い時間にテーブルに着いた。
ランチの魚がサワラだったので、同行の連れが苦手とのこと。
もうひとりの連れは、青い魚でブツブツが出る。
秋刀魚も鯵も鮭もダメという体質なので、鰆は避けたいと。
ではAコースやアラカルトにしようかと話していた。

食べられいものは仕方がないけど、好き嫌いってなくしたいよね。
みんなと同じコースにするときに、周りに気を遣わせたくないよね。
まこまこは植物系乾物が苦手だけど。

他の客が誰もいない静かな店内でそんな話をしていると、ホール担当のロマンスグレーのおじさん登場。
「タラに変更できると、シェフが言っておりますが、いかがなさいますか」
ということで、連れはタラに変更してランチをお願いした。
シェフの配慮で、特別ということらしい。

薬屋の放送大学女子大生♪まこまこ記-手づくりパン
↑手づくりのパン

手づくりのパンの香ばしいのをほおばりながら待っていると、出てきたのがメインディッシュ。
丸いほうのパンには、クミンシードの香りがあれば、もっといい感じになるかも。

薬屋の放送大学女子大生♪まこまこ記-メインディッシュ
↑メインディッシュ

鰆のムニエルカレー風味とチキンミートカツレツ。
チキンミンチのカツレツだった。
ムニエルのカレー風味というのは、ソースの野菜にほのかにカレー風味が付いている。
野菜は、地元産の野菜だという。

薬屋の放送大学女子大生♪まこまこ記-コーヒー

3人の食事が終わったタイミングで、コーヒーと紅茶。
連れはコーヒーよりも紅茶派。
紅茶が美味しい店は少ない。
まこまこはコーヒーなので、この店の紅茶は飲んでないけれど、たぶんティーバッグだと思う。

食器は、ナルミボーンチャイナが多く置かれていた。

ナルミ カップルティーセット

ナルミ カップルティーセット
価格:5,250円(税込、送料込)

ピンからキリまであるけど。

 にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ポチッとブログランキング、よろしくね(o^-')b