マトリョーシカ=鍋 | 天真散漫♪ まこまこ記

マトリョーシカ=鍋

ブログネタ:ナンパしたこと、されたことある? 参加中
     ↑この話、下のほうに隠すように書いてもいいですか?



20080329桜
今日の裏庭の桜 3/29AM08:41 
まだ半分日陰です。
10時ぐらいの撮影(←携帯だけど)がよさそうです。
そろそろデジカメ買おうかな。

いつも、半袖Tシャツ一丁でうろうろしているウチの息子。(←下半身はズボンを着用!)
最近なんとなく体調が下降気味のようす。

いつもの朝の会話も、なんだかだるそう。
補習授業のため、今週いっぱいは登校している息子。
朝起きてきて、新聞を取り込みに行き、広げていた。

「は~。なんかしんどい」
「どんな感じ?」
「電池が切れた」
「早うリチウム電池に変えんといかんねぇ」
「いや、ニッケル電池というより、ネジ巻?」
「はぁ? アルカリ電池以前の問題かい!」

新聞をめくりながら。
「お~。マトリョーシカに鍋!」
「は?」
「コレ、中身が鍋になっとる」
手が離せないんだが……、目も離せないんだが。
「その感覚なら、ティファール?」(←見もせず適当に答えてみる)
「うん、ティファール」
「土日の全国紙の1面広告や見開き広告は面白いし、キレイよ」
「海山新聞(地方紙)にはない面白さやなぁ」
TV欄以外も、もっと広げようよ。

「はああぁぁぁ、補習最終日、行くか」
「朝からため息吐かんと」
「息子、いきま~す」
「無傷の帰還を!」
「無傷は無理かも」
「ソード落としてこんように」
「了解。いってきま~す」
「いってらっしゃい」

そんないつもの朝でした。

にほんブログ村 資格ブログへ    ←ポチッとブログランキング


  

 

難破、、、否、軟派を語源とするのであろうナンパ。
20ン年も前の話だし。(←きっと書いてもいいよね、、、、、)

何を隠そう、されたことがある。
さらにさらに、何を隠そう、相手は上手いことナンパしたつもりなのだが、実は品定め済みの男子をこちらがナンパした。
場所は札幌・すすきの・巨大ディスコ。
目的は、その後のただ酒。
入ってみたかったんだよね~『薄野霊苑』(←たぶんこんな字)ってお店。
メニューが卒塔婆だったりする、氷が入ったペールが桶だったりする、ウエイターが白装束だったりするお店。(←記憶は曖昧)
10年前には、まだあったよ。

見た目まこまこと同レベルの友だちとふたりでディスコで。
相手もふたり連れで、年齢が近くて、見た目そこそこのできれば地元民を物色。
3組目で友だちのOKも出て、近くで踊ったり、近くのカウンターテーブルで立ち話したり。
上手いこと声をかけてくれたから、相手から「飲みに行こう」ってことで話がまとまって。
その後ホテルまでついてきたけど、彼らのひとりはかなりの泥酔状態。
男ふたりでダブルルームに泊まることとなりましたとさ。

男性諸君:腹黒い女もいます。ご注意を。

 日本福祉大学通信教育部  www.nfu.ne.jp/
  まずは無料で資料請求を。正科生の出願は4月9日(水)消印有効。