『倉敷 美しい森』と 『Cafe&雑貨 Poco a Poco(ポコアポコ)』 | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

5月11日(日)
父ちゃんが水島に仕事絡みで用事があるというので
送迎がてらのお出かけくるま6


朝は町内の清掃を頑張っていた母ちゃん
今年度、班長にあたってしまったので
そりゃもう全力で働きました~疲れる

なので

午後は父ちゃんを見送ってバイバイ
のーんびり過ごそうかと思っていました



あまりのいい天気に
『コフィコロと一緒に付いて行っていい??』


父ちゃんを水島駅前で降ろしくるま6
そこから約3時間ちょっとの時間潰し

まずは近い所で看板を見かけた
『倉敷 美しい森』へ


どういうところか下調べ無しで
行ってみたのでよく分からない

キャンプ場?なのか?
家族連れでBBQを楽しんでる姿が見える

駐車場に居たワンコ連れの方に聞いてみたところ
「いい散歩道がありますよ」とのことで
歩いてみることにブル散歩


遊歩道の入り口

木陰もありそうだし
のんびり歩けそうかな~


しかし日向はとっても暑かった

コフィコロは楽しそうに歩いてたけど
母ちゃん、30分ほどでギブ暑い

「また涼しい時に来ようね!」
コフィコロを説得し、撤収



前から目をつけていたドッグラン併設のカフェが
そこから近いことが分かり
移動くるま6


『Cafe&雑貨 Poco a Poco(ポコアポコ)』

(岡山県倉敷市)

ドッグランは1頭500円

食事はテラスでペット同伴OK
ドッグランのみの利用もOK

ドッグランでも飲み物だけならOKとのことで
お昼も済ませてたし、飲み物だけ頼んでみました

しかし・・・体高の大きいワンコさんが居る時は

落ち着いて飲めませんね

たまたま居合わせたボルゾイちゃん2頭

立って飲んでいるというのに
私の顔の真横でガン見ボルゾイボルゾイ

慌てて一気飲みですアイスコーヒー


コーギー飼ってると・・・
ワンコの高さはコーギー基準で考えてしまいますら~


この時間はミニチュアダックスくん、ボルゾイくん、ボルゾイちゃん、トイプーくん
コフィコロの6頭
(みんな名前を忘れてゴメンなさい・・・)


コフィーはナデナデを存分に楽しみ

コロンはいつもの媚び媚び大安売りセール

突然スイッチON!みんなで追いかけっこ~

ボルゾイ君のもの凄い勢いに
若干ビビりながら走るコフィーの目線

少しだけだったけど思いっきり走れました


アウェイだとすぐにお母ちゃんの元に戻ってきてくれるコフィコロ

初めてのドッグランでも楽しく遊べてよかったね


父ちゃんを迎えに行く時間になったので
帰り際、お店の前で

私たちが帰る頃にもワンコ連れの車が続々と~
かなり人気のあるお店みたい


次回はランチタイムを楽しみたいと思います


ペタしてね