バイク to わんこ de 独り言♪

2008年にバイクリターン(^^
ガンガンにツーリング生活を楽しんでましたが
2011年12月に念願のコーギー『コフィー♂』、
2013年9月に2頭目コーギー『コロン♀』をお迎え♪

今では『コフィー&コロン』2コギ中心生活!
殆どワンコネタ♪ 時々バイクネタでUPします♪

クローバーバイクtoわんこde独り言クローバーへようこそ音譜  


ちゃんとお返事、お返しが出来ないので
コメント欄&ペタ帳はcloseしております。。スミマセンあせる


気軽に流し読みしてやってくださいニコニコ

読んでいただけるだけで嬉しい~ですわんわん


コメントがヘタクソなので『いいね』グッド!専門

絡みは少ないですが皆様のブログは楽しく読ませていただいております音譜


読者登録、大歓迎音譜 

純粋にワンコ&バイク好きな方ならメッセ無しで申請OKです! 

気軽に宜しくお願いします合格   

NEW !
テーマ:

メモ11月23日(木)

はた勤労感謝の日

 

「風の道をお散歩」の後編ですわんわん

 

朝から風が強いなぁとは感じてましたが

昼を回って増々吹き荒れてきました

下津井駅跡近くの下津井漁港にて

瀬戸大橋の見える方向へ歩いていきます

とにかく風が強くて・・・コフィコロもこんな感じになります

 

途中に下津井城跡とか祇園神社とか良さげな所があったのですが

ここまで歩くと気力が・・・足が重いがーん

次回のお楽しみに取っておくことにして

すっ飛ばしましたパー

『むかし下津井回船問屋』

平地にあって立ち寄りやすかったので

表で写真だけでもと撮影してると

「中庭だけならワンちゃん入ってもいいですよー」

声を掛けてもらえました音譜

せっかくなので中庭の様子だけでもカメラ

って随分前に父ちゃんと来たことあるんですが

全く&なんにも&さっぱり覚えていないという汗

二度楽しめました口笛

 

下津井の古い町並み蔵を抜け瀬戸大橋の麓まで来ました

何度も見てるのに何度見ても圧巻!と感じてまう照れ

ダムの次に好きな構造物つり橋

田之浦漁港にて

 

そして瀬戸大橋真下にある公園へ

『田土浦公園』

バイクでもコフィコロ連れで車でも来たことある場所

芝生広場でしばし休憩・・・が

強風だからか釣り人も居なくて

気兼ねなくのんびり出来るハズなのに

なにせ風が強いあせる

どうやっても強風に煽られ落ち着きませんがーん

田土浦公園から見える鷲羽山を目指します

ここからがね・・・

普通に車道汗

そんなに車通りは無いので大丈夫っちゃ大丈夫なんですが

もうちょっと何とかしてもらえたらなぁ

景色は楽しめました音譜

 

途中の下電ホテル向かい側からの階段が登山道らしい

ここから鷲羽山へ

 

何故だか分かりませんが

無性に駆け上がりたくなり

ほぼ一気に登ってしまいまして

長Tシャツだけでも暑いくらいにあせる

 

展望台です音譜

観光客もボチボチな感じで

沢山声をかけてもらえましたニコニコ

すぐにヘバッたコフィコロ

もっと声を掛けてもらえましたニコニコ

 

次に山頂を目指します

どこからでも見晴らし良くて音譜


コフィコロをモデルに

「ほら!こっち見て!こっち!見て!見て!」

必死に頑張ってるとカメラ

どう見ても犬連れの変なおばさん


よっぽど不憫に思えたんでしょう

傍に居合わせた観光客の方が

「撮りますよ音譜」って

親切な方に撮ってもらえましたニコニコ

 

鷲羽山の山頂へ到着です旗

標高133m

 

車だと簡単に来れる場所ですが

ずーっと歩いてから来ると

何とも言えない達成感ばんざい

何も言ってないのに自ら岩に登って

山頂で休憩するコフィコロ

怖くないのか?!

まったり日向ぼっこなコフィー

・・・怖くないらしい

上機嫌でドヤ顔なコロン

・・・こっちは怪しい

 

風が強くて二輪は通行止めだった瀬戸大橋

風に吹かれ疲れ(そんなのある?)しましたが

陽射しはあったので景色はサイコーでございました

 

もう少し海を見ながらボーっと過ごしたい気分でしたが

ここんとこ日が短いんよね

 

日が暮れるまでには駐車場まで戻りたいし

少しの休憩で再出発です

 

鷲羽山から『風の道』鷲羽山駅跡へ

来た道で戻りました散歩

 

車を駐めた駐車場近く、児島駅前の公園

『児島公園』に着いたのは15時半頃

完全にお疲れ状態のコフィコロぷぷ

母ちゃんも足パンパンになりました

 

久しぶりに超ロングお散歩しっぽフリフリ

歩行距離 約17kmでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

朝の予報を確認しても

変わらず天気良くなりそうじゃし晴れ

よっし腕。

父ちゃんの出勤を見送ってから

二度寝しないようにして

家の事済ませてから出発くるま6

 

前々から気になっていた

サイクリングロード『風の道』をお散歩してきました

中国自然遊歩道(瀬戸内ルート) 5. 多島美を展望するみち参照

 

児島駅前の寅壱駐車場(1日400円)へ駐車して

『風の道』の起点へ

下津井電鉄線:旧児島駅舎

(岡山県倉敷市児島)

駅舎の中は土日祝だけ時間を限って

開放されてます

下津井電鉄線の廃線跡地を整備した自転車・歩行者専用道

まずは下津井駅跡を目指して出発進行ーSL

 

歩き始めたのは午前10時半

お天気も良好晴れ

何がいいって車が来ないのがいい!

 

風が強かったけど陽射しがポカポカ

ちょっと歩いただけで暑くなってきたあせる

長Tシャツ・パーカー・ウルトラダウンと着ていましたが

30分程でウルトラダウンを脱ぎました

 

各駅停車のコフィコロ列車、最初の停車駅は

備前赤崎駅跡

とりあえず駅跡毎に記念撮影カメラ

 

時々、一般車道を横切ることになりますが

地図を持たなくても

分かりやすい道標があったので迷いませんでした

阿津駅跡

とても歩きやすい道が続きます

高速道路と瀬戸大橋線に近づくにつれ徐々に上り坂

海が見えてきました海

琴海駅跡

琴海駅跡から見える景色

見えてるのはおそらく大畠漁港付近

琴海駅跡の直ぐ側に高速道路の高架があります

時折、サイクリング中の自転車が通過

気持ちよさそうにコフィコロ列車を追い抜いていきます自転車

鷲羽山駅跡

ここから鷲羽山へ向かう事もできます

鷲羽山駅跡には展望デッキがありました

左手に自転車の方々が休憩されていたので端っこでカメラ

瀬戸大橋から聞こえる車の騒音と列車の音に固まるコロン

東下津井駅跡

ラストスパート!の道は・・・ここ自転車は走りにくそう汗

最終駅の下津井駅跡へ午後12時過ぎに到着旗

 

コンビニで買っておいた

パンとオヤツでお昼ごはん

IMG_20171123_201822296.jpg

お昼ごはんを並べてると

IMG_20171123_201822302.jpg

コフィーの真剣な眼差しがoi

IMG_20171123_201822313.jpg

コロンはお疲れだったようでにひひ

 

ここまでの所要時間約2時間弱

距離にして約6km

 

景色はいいんじゃけど海

風が強くて落ち着けないあせる

 

歩いて来たからには

歩いて帰らねば

次に目指すは鷲羽山

 

(後半)往路へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

洋服着ると座れないコロンさん

AD
いいね!した人

テーマ:

メモ11月21日(火)

コフィーの混合ワクチン接種の日

毎度休みを取っております

 

まずはワクチン前にお散歩へ散歩

IMG_20171122_204814719.jpg

病院から比較的近い所にある広場へ行ってみましたが

ジロカン家からの情報どおり

前まで無かった『ペット持込み禁止』の注意書きがーん

 

『持ち込み』っていうのは持って入ることであって

歩いて連れて入ればいいのか?

 

訳の分からない屁理屈を考えてみましたが

 

そこは・・・・意外とマジメな母ちゃん

素直に従いまして

『禁止』の注意書きが無いところでお散歩

IMG_20171122_204814799.jpg

のんびりクン活しっぽフリフリ

IMG_20171122_205747966.jpg

枯れかかった紅葉と

 

1時間ほどお散歩したあと病院へ

IMG_20171122_204815080.jpg

お出かけ先で扉を開くとすぐに出ようとするのに

病院は匂いで分かるのか・・・出ようとしません

コロンはお留守番なのに行く気満々でした

 

説得して病院内へ

コロンとは違い とても大人しく待てます・・・が

IMG_20171122_204815023.jpg

名前を呼ばれると同時に診察室ではなく

入口に向かって帰ろうとし

周りから失笑をかったコフィーでしたoi

 

 

病院の後は母ちゃんのランチに付き合ってもらいました

IMG_20171122_205258159.jpg

パスタフローラ岡山にて

 

コフィーからガン見されながらのランチタイム

IMG_20171122_204814778.jpg

いつも絶対に視線を外さないのは

コフィーさんのほうです

 

母ちゃんが食べ終わってからの

IMG_20171122_204814663.jpg

コフィコロのランチはチーズふりかけパスタ

IMG_20171122_204941230.jpg

ガツガツガシャガシャと騒がしく食べました

 

ランチの後は美容院へ付き合ってもらいました

IMG_20171122_204814770.jpg

お友達ワンコさんたちとわんわん

 

コフィコロの病院から近い所なので

IMG_20171122_204814591.jpg

ワクチンのあとは

ここに寄ってのんびりさせてるのが安心だったりします

 

初めのころは不安そうにしていましたが

何度か来てると慣れてくれて

IMG_20171122_204814380.jpg

落ち着いて過ごせるようになりました

 

 

この日の夜

父ちゃん撮影のまったりコフィコロ

IMG_20171122_204814333.jpg

コフィーさん

IMG_20171122_204814357.jpg

コロンさん

 

お母ちゃんのお付き合いお疲れ様でしたニコニコ

 

明日は祝日はた

お天気良さそうなので

ロングお散歩でもしたいなぁとか思っております

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

メモ11月19日(日)

予報どおりに

めっさ寒い一日となりました

 

いつもの御津ラン音譜

雪だるま式に着込んでいって正解

カイロも貼りまくって行ってきました

 

物凄く寒くったって

この子達は平気ですクラッカー

大きい子もちっこい子も足の短い子も

みんな仲良く

元気いっぱいに走り回りましたーわんわん

晴れたり曇ったり時々強風

飼い主たちは寒さに震えてましたが

こんなに楽しそうな姿を見ると

頑張って耐えちゃいます口笛

この日もコギ率高くて

おそらく・・・

11?12?13?コギぐらい(←最近適当にひひ

そんな中、パピコギこうちゃん絶賛お勉強中ー

お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって

マイペースに一人遊びも音譜逞しく育ってますラブラブ

IMG_20171120_192432904.jpg

コロンはいつもどおり、コフィーさんも珍しく動いてたね

 

前日はイマイチなお天気だったから

ワンコたち大発散な御津ランでした音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

朝から雨でした雨

 

ちょっと前までは

少々の雨ぐらい♪って感じでしたが

ここまで気温も下がって来ると

雨の中でのドッグランは

風邪を引きに行くようなもの・・・

 

父ちゃんもお休みだったのですが

特にこれといった行動発表もなく

TVを付けたまま

のんびり&ダラダラと・・・

何をしていたのか思い出せないがーん

 

 

あ、思い出した!

母ちゃんはコフィコロのブラッシング

父ちゃんはネットサーフィン

思い出せてよかったーギリギリセーフばんざい

 

 

気が付けば昼を周り

お昼ごはんを済ませたら

父ちゃんは炬燵でガッツリお昼寝タイムへぐぅぐぅ

IMG_20171118_212606268.jpg

退屈してたコフィーさんは

寝てたらあかーん!

横になった父ちゃんの顔や頭を鼻でつつき回しペロペロして頑張りましたが

とうとう完全に頭まで隠されてしまったので

諦めて一緒にお昼寝ぐぅぐぅ

IMG_20171118_212606344.jpg

父ちゃんとコフィー

上から見た図

 

コロンさんは・・・

IMG_20171118_212606123.jpg

自分ちへ帰ってしまいました

完全に拗ねてるね

 

コフィーは

IMG_20171118_212606227.jpg

そのまま気持ち良さそうに眠っておりましたが

 

コロンは炬燵に入ってる母ちゃんの膝へ

IMG_20171118_212606104.jpg

なぁー つまらんー どっか行こうやー

ずっと対面で居座られました(^^;

 

 

お!陽射しが出てきた晴れ

 

時間を確認すると午後3時前

今から出れば明るいうちに

行って帰ってこれるね

 

「ボチボチ お散歩行こうかー」

声を掛けると

 

コロンは炬燵の周りをトコトコと何度も回り音譜

いつの間にか炬燵に潜り込んでいたコフィーは

大分遅れて のっそりと出てきたoi

 

父ちゃんにはそのまま家でゆっくりして頂き

母ちゃんだけで吉備SAまでお散歩

IMG_20171118_212605935.jpg

綺麗な紅葉が見れましたもみじ

IMG_20171118_220931037.jpg

久しぶりの吉備SAです

IMG_20171118_212913559.jpgここんとこは ずーっと町内の公園でお散歩

IMG_20171118_212605933.jpg

ちょっと前まで引っ付き虫の雑草が多くて汗

散歩のたびに全身が引っ付き虫だらけになるので避けておりました

IMG_20171118_212606020.jpg

こんな近場で思いがけず綺麗な紅葉が見れて

IMG_20171118_212605962.jpg

儲けた気分の母ちゃんでした口笛

 

 

明日は

いつもの御津ランですわんわん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。