口裂け女VSカシマさん(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

カシマさんって…どちらさん?

 

 

カシマカシマご存知カシマ?

超マイナーな(有名なん?)カシマさんが口裂け女と戦う。

戦う…たたか…

うえええええ?

 

 

昼日中、白昼の住宅街。

だべっているミユキマイコが襲われる!

 

 

先ずマイコが殺され次いでミユキも殺されます。

鎌に鉄条網を巻きつけた、撲殺目的なのか刺殺目的なのか、ちょっとわからない異種混合手作り感満載の凶器を持つ口裂け女。

 

 

こんなの、僕達が知ってる口裂け女じゃないーーー!

異論は挟めません。

 

 

大学?っぽいところで、八重子省吾が会話。

八重子にはヒデノリという今カレが、そして省吾にはミユキという今カノが。

なのに心の奥ではお互い好きが抑えられない2人。

 

 

八重子は「これからヒデノリと会うねん」「オレもミユキと会うから…」何故か同じ方向に歩き続ける2人。

お前らどこで待ち切っとんねん!(待ち切る…って言わへん?待ち合わせること)

 

 

線路沿いのゴミ置き場に、人の体の一部が投げ捨てられてる。

ご近所大騒ぎ…にもならず。

 

 

ヒデノリがいるはずの公園に行くと、ヒデノリがゲッファーーと吐血して物置の陰に連れ込まれましたやん。

 

ガーンゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローガーン

 

 

「ヒデノリーーー」

「ダメだ、逃げるんだ!」

 

 

逃げる2人は「駅に逃げるか」「交番に逃げるか」で揉め別行動を。

 

 

省吾は交番に向かいますが、口裂け女に遭遇。

一方八重子はカシマさんに遭遇。

口裂け女とカシマさんから逃げてた2人は、合流。

でも奴らが追いかけてきよる。

「逃げるンだ!」

 

 

口裂け女が大層頭悪い設定にされてるので、隠れてると見逃してくれます。

しかも口裂け女とカシマさんが戦うっぽい。

 

 

シルエットだけで戦ってる様子を描写。

金かけられへんのか…。

 

 

 

その結末を知らされることもなく、二人の逃避行を見せられる視聴者。

「今まで人に出逢ってない」

もしやこれは、異空間に呼び込まれたということなの?(マダム予想)

「大通りに出たら、人がいる」

ナンヤソレー!

 

バツブルーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンバツブルー

 

 

たまたま通りがかった車に乗せてもらいホッとして眠り込む2人。

乗せてくれた人は親切さにゃと思ってたら、豹変。

車から引きずり下ろして八重子に襲いかかりよる!

 

 

「八重子に手を出すナー」

またまた逃避行。

もちろんイッチョカミはカシマさんに殺されますよハート

 

 

そのうち八重子がおかしくなりだし「キャハハ~、エヘヘ~~、もう死ぬのよ~」

…氏ねや、氏んだらええがな。

突き放したくなる演技力&展開。

 

 

それでも省吾は八重子を見捨てずビルに逃げ込みます。

逃げ込んだ先は駐車場。

口裂け女、すでにモンスターではなくサイコさんっぽくなってる…。

 

 

 

2人が口裂け女の隙を突いてビルの警備員さんに救援を求め、ビルの中に入れてもらいますが警備員さんは「ちょっとチミぃ、困るんだけど…」グッサー。

会社に残ってたリーマンもグッサー。

ターゲットロックオンされてるのおめーらなんだから、関係ない人を巻き込むのはヤメレ。

 

 

屋上に出て「夜明けだ!」「助かったのね」でもそんなこと関係なく襲ってくる口裂け女。

八重子よ、オメーらはいつ襲われましたか?

日は落ちてましたか?

あっ!!

 

!?ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!?

 

 

でも、カシマさんが現れ、口裂け女とカシマさんがバトル!

グォーーーンガウーーーンガガガガぽかすかグインウイン。

…ちょっとマダム、ちゃんと描写しなさいよ!

いや、ホンマにこんなんなんです。

アステカイザーを観ているのか?大昔のアニメを観ているのか?一瞬我が目を疑う戦闘シーン。

戦闘シーンでもないやん!

 

 

そしてふたつのモンスターは黒い球体になり、弾けてパーン。

血しぶきが省吾と八重子にぶっかかると、なんということでしょう。

省吾には口裂け女、八重子にはカシマさんが憑依したではないですか!

 

戦う2人!

あくまで口裂け女とカシマさんのバトルシーンは見せたくない模様。

 

 

代理戦争させられた2人ですが、意識が戻る時があり、その瞬間を狙ってチッス。

チッスチュー。

 

ハートチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューハート

 

 

すると憑依してた口裂け女とカシマさんが、

「アツイアツイ、2人はアチチや~」

「憑依してるこっちがはすかしいわー」

と憑依解除。

 

 

元サヤに収まった2人。

 

 

代理チュウをした口裂け女とカシマさんは、禁断の愛に溺れてゆくのでした。

(溺れてません)

 

        おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「彼岸島」借りに行ったのに、気がついたらこれ借りてたっていうね。

「彼岸島」?

借りるの忘れました。

ゥヲイイイイイ!

 

!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!

 

 

主演の2人が元AKBとD-BOYS(知らん)。

省吾が細すぎて、

「あんたちゃんとご飯食べてるのん?」

と訊きたくなるほどです。

 

 

口裂け女が何故2人の今カノや今カレを襲ったのかさっぱり理由がわからず。

基本的な部分を抑えないまま、話をすすめるので、

「これはきっとVSモノの定番、決闘シーンを見せるための前フリ」

期待してたら、なんやねんあれ!!!

 

 

観た人はきっと言うから。

「なんやねん」

絶対言うから!!

 

 

それくらいつまんねー作品。

65分しかないのに、長い長い…まだ半分以上ある…・。

「正解するカド」観てたら「え?今週もう終わりなの?」ってなるのに、

これは長い長い…。

苦行。

 

ガーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンガーン

 

 

省吾と八重子の走ってるところだけを延々見せられて。

たまに八重子がおかしくなって。

「ピザ~~~、ピザ頼んだってェェェ、オサレなイタリアンやねん」

省吾が逃げる時に、

「ポマードポマードポマード!」

って叫んだり。

 

 

なんやねん!

 

 

「追いかけても手に入らない者を追い求める口裂け女、自分が持っていないものを欲しがるカシマさん…二人の気持ち…判る気がする」

ほな八重子、あんた今すぐKILLられて。

 

 

ちなみにカシマさんとは!

寡聞にして存じ上げなかったのですが、

下半身がなくズリバイ(上半身だけ)で出て来る方。

攻撃は爪。

…って凶器持ってる時点で、口裂け女有利やん!

 

 

 

 

しかし口裂け女も、ピンで主役張ってるくらいなのに、

カシマさんやひきこさんというマイナーモンスターと戦わされたり、

海外に行って無茶振りされたり。

まぁ貞子や伽椰子と言うビッグネームですらVSするご時世やから仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

 

 

最初っから最後まで、なんやねん!の嵐。

そんなポンカス映画に、

こんな長文レビューを書いてしまう自分のポンカスっぷりに、

拍手を贈りたいです。

 

皆様は拍手の代わりにポチッと…ポチッとお願い。

ポチッとォォォォ!

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村