ひとりかくれんぼ 黄泉がえり遊び(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ホンマにこれでエエと思うてはるんかぇ?

 

 

ええかーー?ひとりかくれんぼを決行するでー。

言うとくけどなー、途中で逃げたらアカンでー、

わかったかー?

あと過激な画像があるので気をつけるんやで。

(ありません)

 

 

オカ板のチャットで、ひとりかくれんぼが物議を醸しておった。

>ひとりかくれんぼ、してみた~い

>あ、あたしも~

 

 

廃墟にやってきた(JD)は、先に来て待っていた(OL)と初対面ご対面。

 

希は「つか、アタシこういうのキョーミあるんだよね?やってもいないことをあれこれ言うのってなんか馬鹿じゃん?やってから言えってーの。そういうわけでアタシ初体験も早かったのよん」

誰も訊いてへん!

希バカポジション決定です。

 

 

「他のメンツは?」

「ドタキャンした子がいてあたしたちだけ…」

二人で弁当食べてたら二階で物音が!

強気だった希がいきなり「お助けくだせぇ」な怯えっぷりで、

口先女ポジションも決定。

 

 

現れたのはJKの

「早く来すぎたから、二階で待ってました。ごめんちょ」

 

 

3人が揃ったのでひとりかくれんぼのルール説明のコーナー。

…わからん…。

でもわかんなくても無問題!

そんなことよりもっと問題点が出てくるからダイジョウブー。

 

 

グッてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろグッ

 

 

とりあえず「途中でやめたら、大変なことになる」のと「夜明けになっても霊?を駆除できなかったらずっと取り憑かれのターン」ここだけ覚えといてな。

 

 

3人は午前3時になったらそれぞれぬいぐるみのお腹を開き、鶏の臓物を入れます。

そして水に沈めるん。

 

ぬいぐるみを鬼にしてかくれんぼ開始。

 

 

希は押し入れに入ってスナック菓子をボリボリ食っとる。

したら何者かが近づいてくる音がするやん。

「ちょー、ちゃんと隠れときや、どうなっても知らんで~」(余裕ぶっこいてる)

「だ…誰よっ」(余裕なくなる)

 

 

「塩の入った水を口に含んで逃げなされ」

アドバイスを完無視して、逃げようとしますが、ドアも閉まってて逃げ切れない。

うぎゃー!!

 

 

茜が見に行くと、希は食人族みたいに串刺しになって死んでました。

駆けつけた彩もギャヒー。

パンツ丸見えで腰抜かします。

 

 

キラキラパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツキラキラ

 

 

「やめや、やめや!」彩が言うのに対し茜は「やめたら呪いが…」。

「知らんわ!」彩はさっきまで腰抜かしてたのにダッシュで逃げよる。

 

 

茜が彩のスマホの写真を観るとなんか写ってるらしい。

らしいというのは、なんだかよくわかんなかったから。

「何…これ…」茜は絶句しますが、マダムも絶句。

ファッ?何が写っとんや?

 

 

彩がぬいぐるみを沈めた風呂場に閉じ込められます。

この前に意味不明の血がじんわり流れ出すシーンがあるのですが、ここも意味わかんない。

 

 

彩は突如現れた白いフリフリの少女に襲われます。

刃物を振り回す少女に無力な彩。

パンツ見せるしか能がない彩!

 

 

茜が駆けつけますが、何もできない。

彩はパンツ見せながら絶命。

パンツ要員。

 

 

茜もフリフリっ子に襲われます。

刃物がスパァと服を切り裂きオパイがぽろり。

茜は応戦。

持っていた小刀をフリ子のめんたまに突き刺しますが(ここは見せへん)、フリ子は全く動じず。

 

 

殺され要員だけではなくおばけであるフリ子までが、半ケツになってパンツを見せるという、どこに需要があるんだかわからないサービス。

 

 

ま…さか。

全員パンツ要員だ…と…?

 

 

茜はフリ子の紐に絡め取られ「ああ…ハァぁ…うふぅ…」と一人縛りプレイ。

これは多分フリ子に操られてるのだと見せたかったんでしょうが、好意的に見ても、自分で楽しんで縛ってるようにしか見えへんと言う罠。

(調べたら、そういうプレイが本業の人らしい)

 

 

フリ子はコトちゃんという名前らしいです。

 

 

結局全滅しました。

ちゃんちゃん。

投げやり~~~w

 

    おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

が…学芸会?

 

 

3人揃って演技下手ーズ。

棒読みも棒読み。

演劇部で木の役をやったマダムでももっと上手にセリフ言えるわ!レベルの棒読み。

 

 

心がこもっていない、「すご~い」くらい棒読み。

 

!!真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔!!

 

 

何がアカンて、効果音がズレまくっとる。

初歩の初歩やないのん?

 

 

最初に「この映画は過激な表現があるので15歳未満(以下やったっけ)は観たらアカン」的なテロップが流れますが。

そらまぁ全員パンツ要員やから、青少年にはよろしくないわなぁ…そっちか!

 

 

ええ、パケがね。

狙ってるんですよ。

そっち系ですよって。

 

 

でもな、マダム、ここまでドイヒ-とは思わへんかってん。

 

 

なんでもこの映画を作った監督さんはかつて「デスファイル」とか「ジャンク」というグロ画像集をビデオ(まだビデオだった時代の話やねん)で出しはった人らしく、その筋では有名なんやろか?

良うわからん。

 

 

なんやろ…こういうストーリー性のある(一応)ものは、怖がらせどころがあるのに、その怖がらせどころがことごとくスカってるという惨劇。

怖がらせようとしてへんのんちゃうか?とすら思ってしまう。

 

 

まぁ、そういうことも踏まえて。

覚悟して観るなら…。

でも「やめとき」とは言っとく。

 

「ひとりかくれんぼ」シリーズとは関係ないのにゃ?

実はこの「ひとりかくれんぼ」シリーズ観たこと無いから知らんかってん、ポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村