デスフォレスト 恐怖の森5(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。


ヨシエ、遂に光を克服して渋谷に推参!

 


ヨシエちゃんが、メンズを従えて渋谷に来たでぇ!
メンズ(ストーカーというらしいがこのブログではメンズで通します)も頑張る!


 

酔っ払いが路地裏で倒れてたら、メンズが「チャース」
ヨシエちゃんが上空からやってきてガブリンチョ。


渋谷では謎の行方不明が続出しておった。
ネット上では「オカルトライターU」の書いた記事が話題になってる。


JK結衣は友人のから「追われてるんやけど」と相談を持ちかけられます。
華の眼にはメンズが見えているため、ひたすら逃げるのみなのですが、結衣にはメンズが見えへん。



華は、ヨシエちゃんに襲われがぶりと頂かれますが結衣にもヨシエちゃんが見えたため、結衣もまたターゲットにされちゃいましたん。

 


でも、強い光源で照らしてくれたオタク君のおかげで事なきを得ます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ヨシエちゃんやメンズが見える人と見えない人がいる模様。
デブヲタクは、ヨシエちゃんに襲われトイレに隠れます。
Twitterで救援を求めると、それに反応したジョブズ安藤が助けに来てくれはった。


安藤は「人は逃げる時暗闇を目指してしまう、光の煌々とあるところへ逃げろ、TSUTAYAとか」と教えてくれますが、メンズが現れた途端デブヲは安藤を置き去りにしてトンズラ。
当然食われます。

グッドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクログッ



警察は渋谷でちょっと有名な不良・本郷に、内田を探し出すように言いはる。

 

結衣は友人の七瀬に、メンズ&ヨシエちゃんが見えるようになったこと、助けてくれた人がリョウタクテクスという名前だったと教えたら七瀬は検索してリョウタクテクスに連絡を取ってくれはった。



リョウタクテクスこと佐藤リョウタに心惹かれる結衣。
佐藤の友人のヲタクは、もうどうでもいい扱い。



佐藤は結衣に「デスフォレスト」というフリーゲームがあること。
でもそのゲームは逃げるだけしか出来なくて、倒し方は何もわからないこと。
強い光を当てると動けなくなること…などを教えてくれはります。


また「見える人」の集まる集いがあるので、そこに行ってみたらどうかとも教えてくれました。
 

髪も髭も伸び放題でやる気も生きる気力もなくしていた内田が発見されました。
妻をヨシエに食われた男や、部下が消えてしまった刑事たちがやってきますが、
「ワイに何が出来るんや!出来たら苦労せぇへんわ!」と、
知らんがなビームを連射する内田。


 


見える人の会に行く結衣と七瀬ですが、頭の悪そうな…はっきり言うと偏差値が低そうな人たち多めです。

 

「海に行けば、逃げられるかも、海でヨシエちゃんに遭遇した人はおらんから」
なんというアホな思いつきでしょう?


このアホ脳な奴らに、ドーン・オブ・ザ・デッドを50回くらい連続で見せてやりたい思いに駆られたマダム。



ひとつわかったこと。
ヨシエはデジタルには映らないけど、写ルンですみたいなのには写る事が発覚。


ここで「バカチョンカメラ」を連発し「それ色々ヤバいんじゃね?」と言う小ネタを入れたりね。



その頃内田は苦悩していました。
自分が動くとヨシエが来る。
しかしヨシエを一番知っているのは自分。
今までのヨシエとの闘いが脳裏を過り、
「お前は希望の光なンだ!」
と言われた…気がしたので、内田は髭も剃り髪も整え戦線復帰。




BBAサイトウは、ろうそくを並べていました。



見える人の集いにメンズが現れはる!
メンズを押しとどめておくために、対ヨシエ用に残しておいたライトを使わざるを得ない。
 

地下に車があるから!
「私にはヨシエもメンズも見えないから、私が行きます」七瀬が言うけど、
「チミ免許あるの?」
「はフッ!」(馬鹿)


こんな事もあろうかと!
唯一の良識人だと思いこんでいた安藤がいきなり服を脱ぎだし、全身にライトを巻きつけたタイツ姿になりはる…。


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


本郷と安藤が車を取りに行き、
偏差値が低い女を守って結衣が犠牲になりはる。
「推しメンは死んでも守ります!」佐藤は侠気を見せ、ヨシエにライティング・ヲタクパフォーマンスで挑みますが、美味しく頂かれはったっす。


七瀬は、今まで見えなかったヨシエが見えるようになり、
内田がフラッシュを焚いて七瀬を救出。
二人は街中に逃げ、残りは車で逃走。



メンズが車を追いかけます。
今回のメンズは、ちょっと頑張ってはるでぇ!

ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート



偏差値低いチームは仲間を囮にして、海に逃げますが、
海の上にもヨシエちゃんは来ました。ちゃんちゃん。


内田は、サイトウと遭遇。
ろうそくの日が消える度に命が散ることを知り、
「最期の1本はオレにしてくれ」
と頼み込みますが、
ヨシエちゃんは内田が好きなので、内田のそばにいる女を許しません。
七瀬…アデュー。



その頃、深い森の中で、食われたはずの結衣が目を覚ましてはりました。


まだ続くんかい!

      おしまい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 


もう伏線貼りまくり過ぎて収集がつかなくなってるデスフォレストシリーズ。
なのに出たら観るワイ…。


光に弱いから、暗い森の奥にいたはずのヨシエちゃんが、ガメラ並に渋谷の街で大暴れ(嘘)。





前回は、メンズの活躍がなかったのに、今回のメンズは、
だるまさんがころんだァァァ!!状態で、
光が当たるとピタッと止まります。
 


あの斜めに傾いだポーズで決めてるので、役者さん結構筋肉痛になりそう。


そして、ものすげーダッシュしてくれます。
ショッカーの戦闘員か!ってくらい、あちこちに神出鬼没。
汚れたブリーフ1丁であらゆる場所に参上しますよ?


メンズも活躍させて欲しイーッ!
見せ場が欲しイーッ!



偏差値低いチームの車が、メンズの追撃を受けながら仲間を道端に捨て置くシーン。
対向車が来てはるんですが、メンズは全力疾走、細かいことは気にしなイーッ!
対向車のひと、多分映画の撮影してるとか思わない素人さんちゃうやろか?
あんなメンズが走っとったらびっくりイーッ!



ヨシエちゃんに関わる人が、みんな死んでいく中、
生き残ったのは、警察の凸凹コンビと、内田。


前回のサイトウの過去とか、ヨシエちゃんの正体とか、もうそんなことどうでも良くなってるから、ある意味どこから観ても楽しめる…いや…楽しめはしないか…どこから観てもつまらない…いや…くせにはなるか…。


そう言う、今までのシリーズを全部観ないと話がわからへん、一見さんお断り映画じゃないのは、親切ですね。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


でもいいかげん、伏線のひとつくらい回収して行けや!という気になってるのも事実。

 


フリーゲーム的には青鬼の方が人気あるっぽいのに、何故デスフォレストシリーズばかりが映画化されるのか?
マダムみたいなんがおるからや!

悲しみのリピーターや!



とりあえず結衣や七瀬、華は可愛いです。
偏差値低い方も可愛いけど、アホさがにじみ出て残念ちゃん。
Z級耐性のある方、どうぞポチ  
       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村