ヘブンズ・ベール~死のバイブル~(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

撮影に行ったら全滅(飽きないのか、マダム)

 

 

 

ありがちなカルト教団が、ありがちに集団自殺。

事件の生き残りと関係者の子供とその友人が、

撮影に行くよ、ゴーゴー!

やっぱり怖い目にあいました~。

 

 

 

 

カルトでおま!

ジム・ジェイコブズでおま!

ワイら世間から白眼視されてるけど、魂は自由、フリーダム。

魂の弾圧から逃れ肉体から魂を開放し永遠の命を手に入れるんじゃよってに!ジーク・ヘヴン!!

 

 

まんまと口車に乗った47人が集団自殺。

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

生き残ったのは5歳(当時)の少女、サラのみでした。

 

 

 

25年後。

三十路になったサラはお肌の曲がり角も通過。

 

 

サラのもとにマギーから連絡があります。

マギーは「現場にはカメラがあったのにフィルムは見つかってない、隠し部屋もあったのに見つかってない。撮影したいから同行してもらえませんか?」と申し込んできはる。

 

 

サラは、マギー達撮影クルーに同行することに。

 

 

マギーと、その弟クリスのお父さんは、集団自殺時に乗り込んだFBI捜査官やったんやけど、あの現場で何があったのか、父親は自殺してしまいはったんやて。

「ウチら、その謎を解きたいねん!」

 

 

マギー・サラ・クリスの他に、

ニック、エド、ジル、アン、マットがオプションとして付いてきますよ。

 

 

 

閉鎖された現場に着くと、管理人のおっちゃんが渋々中に入れてくれました。

 

ガーンえー?えー?えー?えー?えー?えー?ガーン

 

 

到着早々サラが倒れるし。

嫌な予感しかしません。

 

 

あっという間にエドが機材を積んだ車ごと逃げよります。

ここから「とりあえず人がいそうな所」まで30キロ…。

アンとニックが救援を呼びに行き、残りのメンバーで撮影することに。

 

 

 

廃墟になったジムの家に到達。

家の中には見つからなかったフィルムとミイラ化した死体がありました。

ミイラ化してるっぽいのに、内臓はまだデロンデロン(サラが手を突っ込んでしまった)。

外はカリカリ中はジューシーやで!

たこ焼きか!

 

 

死体の横にあったテープを見ると、ミイラさんのお名前はカレンだとわかります。

 

 

テープの中のカレンは、

「奴らか来ても身体は渡さん、渡しはせんぞ!」

ガクリ。

ジムが映り込み「私失敗しないので!実験も失敗しないので!」と抜かしよります。

 

 

フィルムを見ていくと、

 

自己紹介から始まり、魂の開放の仕方の説明。

サラがカレンの娘であること…などが発覚。

 

 

!?ガーンガーンガーンガーンガーンガーン!?

 

 

サラはひとりで母親であるカレンのご遺体の横にいますが、ご遺体がガバァ!と起き上がってきよったので「うひー」と悲鳴。

何事であるか?と駆けつけた皆さんの耳にもう一つの悲鳴。

 

 

「エドが死んどったー」と叫ぶニックの声でした。

 

 

事故ったようなエド。

でも、とりあえず今夜はここに泊まるしか無い、途中で日が暮れても困るから。

…てなわけでフィルム鑑賞会。

 

 

 

 

ジムが作った毒薬でジムは一時死んだらしく、そこにいた別の女性に憑依。

「肉体は入れ物や」

みんな、おおーーーっとなるよ~。(単純)

 

 

フィルムを見てたら部品が壊れたので、ニックが代替品を取りに行くのですが、そこで襲われます。

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

 

ニックはもう乗り移られてるので、仲間を増やすことしか考えてません。

恋人のアンを撲殺。

 

 

何食わぬ顔でフィルム鑑賞に戻るニック。

 

ピンク音符口笛口笛口笛口笛口笛口笛ピンク音符

 

 

ジルとマットが救援を呼びに行くことになります。

ジルは正直マギーの執念に呆れてる本音をチラリ。

ジルの前にエドが現れ「うそー、死んだん確認したのにぃ、でも良かったぁ」ぬっころされます…。

 

ギザギザぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーギザギザ

 

 

仲間がどんどん増えていく~~。

 

 

フィルムの中のジムは「一度死なないと永遠の命は手に入らないから、みんなで死のうZE」と先導してはる。


なんかわかるような判らんような…。

 

 

ところが、いざ死ぬってときにカレンは自分の子供がホンマに生き返るんかどうか不安になって兄弟の中でサラだけを逃します。

 

 

 

ジムが「魂転生の術~」ってしてたらFBIと警察が来て教祖を殺してしまったため、配られるはずだった解毒剤がだめになり信者の皆さんは死んでしまったのでした。

この時、ジムを殺したのがマギーたちのパパ上!

パパ上が突っ込まんかったら、みんな解毒剤で助かってたってことぉ?

ガボーンなマギー。

 

 

マギーの仲間たちはみんな乗っ取られ、マギーは磔に。

ちょっと痛々しいシーン。

 

 

 

ようやくのことで警察を連れてきたマットですが、

仲間はみんな乗り移られ警察もマットも全滅。

 

 

そして、器を手に入れたジムは、

「俺達は不死身だから、侵略したるもんね!」

とニヤリとするのでした。

 

 

        おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

後ろにいる、売れない歌手みたいなオッサンが教祖です…。アカン…アカンやつや…。

 

 

 

乗り移る身体を破壊してしまったら、乗り移れへん…ってことは!

やっぱ皆さん、火葬にしなはれ!

 

 

すごくよくある「カルト」「集団自殺」「楽園」「永遠の命」がネタ元の、オカルトホラー。

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

監視カメラの映像に何か映ってたり。

人形の目がちらっと動いたように見えたり。

声が聞こえたり。

仲間がどんどん乗っ取られていったり…と、カルトお化け系にゾンビが混じったような。

その分ちょっとどっちつかずになったような。

 

くるくるえーんえーんえーんえーんえーんえーんくるくる

 

 

悪くは無いねんよ?

悪くは無いねんけど、もう一捻り欲しいなぁと。

欲張っちゃうのよ。

 

 

これは、宇宙船に乗って魂フライハ~~~イアップと言って(アホ過ぎてなんともはや)仲良う三途の川渡った「ヘブンズゲート事件」がモデルなんですよね。

亡くなった方々も草葉の陰で「ええかげんにしなさい」と、ツッコミを入れてるかもしれません。

 

おいでえーえーえーえーえーえーおいで

 

 

はっきり言います。

「のぞきめ」の後だと、何を見ても「マシな映画やわ」と思える罠!!!

 

 

この映画の失敗点は、

「ジム教祖が、どう見てもオッペケな人にしか見えない」ことでしょう。

よう、こんな教祖の言うこと真に受けたなぁと、そっちに感心しますが、一応王道な作り方。

 

 

ホラー慣れしていない人には、怖いかも。

ホラー慣れしてる人は、

くるでぇくるでぇ、ガバァ!(ミイラ起き上がる)ほれキター!

に、大変微笑ましい思い、

間違い無し。

 

 

ジェシカ・アルバの!っていう冠がついてるのですが、

ジェシカ・アルバって、そこまで客呼べる女優なん?

まぁ、可愛いけどねポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村