少女は悪魔を待ちわびて(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

ずっと待っていたの、あなたのことを

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

…というわけで密林にも楽天にもありませんでした。

WOWOW放送で観ることが出来た方は僥倖。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

ある連続殺人鬼に父親を殺された少女が、

すっかり復讐者になり、男をKILLすることばかり考える。

韓国アカン警察健在!

 

 

 

キム・ギボム。

7人連続殺害の容疑者。

証拠不十分のため死刑にならず懲役15年。

 

 

ンナアホナー!

ンナアホナー!

狂乱する犠牲者の親族や友人や同僚たちの中で、一人の少女が佇んでいた。

 

 

彼女の名はヒジュ。

 

 

 

3ヶ月前、連続殺人犯を追っていた刑事、ナム・イルヒは、自宅の側で犯人らしき男に首を刺されます。

母親に去られた(借金残して蒸発)父と娘。

父親は、娘の目の前で彼女の名を呼びながら息絶えます…。

 

 

翌朝、同僚のデヨンが家を訪ね、死亡した父親を発見…。

 

 

!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!

 

 

 

そして15年の月日が流れ、ヒジュはすっかりいい娘さんになってはりました。

ナム・イルヒ刑事を尊敬していた当時の同僚たちや上司、

毎日警察に顔を出し掃除をしたり、健気に頑張るヒジュに、

周囲の人達は目を細めて彼女を見守ってはる。

 

 

ハートおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいハート

 

 

ヒジュは、幼いころ別れた母親を見つけ出し、ビルの屋上からアパートの一室を盗み見したりね。

 

 

そんな頃…

ギボムが釈放されよった。

 

 

デヨンは班長になっており、部下の刑事を駆り立てギボムを今度こそ捕まえたらぁ!と必死のパッチ。

 

グームキームキームキームキームキームキーグー

 

 

あの健気なヒジュを悲しませたらアカン!

みんなの思いは一つ!

ヒジュのために!!

 

 

そのヒジュが。

殺人事件の記事やらを床に敷き詰め、壁には格言を書いたメモをびっちり貼りつける、イッちゃった子になってはるとは!

誰も知らない、知られちゃいけない。

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

ギボムは釈放されたら早速娼婦を買い、ラマダ・モーテルにしけこんでますがな。

 

 

ギボムを狙うヒジュ。

 

 

ナイフニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤナイフ

 

 

しかし、その近くで男が殺される事件発生。

ギボムには鉄壁のアリバイがあるけれど、班長は「何が何でもギボムが犯人です!犯人にしとけ!犯人でええがな!!」。

 

 

15年前ギボムは密告者のせいで捕まりました。

班長は密告者が今回の事件にも関係があると当たりをつけ、密告者を探しますよ。

 

 

 

ヒジュのお母さんは同居してる男からDVを受けてました。

ヒジュはその男を撲殺。

 

ドクロチーンチーンチーンチーンチーンチーンドクロ

 

 

たまたま遺体放置現場を通りがかったギボムは、不審者(ヒジュ)を見つけ追いかけるものの逃げられちゃった。

 

 

娼婦のヒモを殺した男・ミンスがギボムを殺しに来ます。

ドア越しの攻防。睨み合い。息詰まるわー。

班長が来てミンスは逃亡。

 

 

ヒジュはDV旦那が死んで母親はさぞかし喜んでいるだろうと予想してたのに、母親は後追い自殺してやがりました。

やるせない…。

また「置いて行かれた」ヒジュ…想いは届かない…。

 

雪の結晶えーんえーんえーんえーんえーんえーん雪の結晶

 

 

 

そしてヒジュは気づくのです。

ギボムがやったと言われる殺人の中に、別の犯人が行った犯罪があることに。

「刺すのが好きなやつ、切るのが好きなやつ…。

犯人は二人おったんや…」

 

 

 

チョン・ミンス。

職業肉屋。

ギボムと同じ施設で育ち、同じような快楽殺人に手を染めている。

ギボム逮捕時の密告者。

ギボムはミンスの店に行き、宣戦布告。

 

 

班長たちが手に入れたミンスの情報をヒジュはこっそり入手。

 

 

ヒジュは罠を張りミンスをあっさりと、ぬっころします。

お前何その弱虫っぷりは!

 

 

ギボムが自分の部屋に戻りベッドに入ったら、横にビニール?でぐるぐる巻きにされたミンスの遺体がございまして。

ファッ?

 

!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!?

 

 

驚いてたら背後からブスリ!

動きを止め警察を呼び、ミンス殺害の罪を着せようとヒジュが画策したのです。

 

 

警察が乗り込んできたものの、ギボムは痛手を負いながら上手く逃亡。

その際、新米デカが刺されますがそんなことどうでもいい。

 

 

さぁ、スーパーアカン警察タイムの始まりですよー。

 

 

ギボムは自分を襲ったのがヒジュだと知り、彼女の個人情報を調べます。

あっさりギボムを通す警備員&あっさり情報を渡す警官。

 

ヒジュの家に赴くギボム。

 

 

ヒジュはギボムとの最終対決を予感し、ギボムの魔の手から逃れますが、かなりの深手を負わされます。

 

ガーンぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーぼけーガーン

 

 

公園のブランコを漕ぐヒジュ。

勝利を感じ取るギボム。

警察は、もうすぐそこに…。

ヒジュはマフラーでかくしていた首輪に鎖をつなげ(鎖はブランコの支柱につながってます)思いっきりフライハーイ。

 

 

首吊里状態になるヒジュ。

まさかそんな方法を取られるとは思わないギボムは呆然。

警察が駆けつけ、天に召されたヒジュと彼女を殺したと思われるギボムを確保。

 

 

ヒジュが起こした犯罪も全てギボムのしでかしたこととなり、ギボムには死刑判決が。

 

 

班長は、みんなに愛され可愛く純粋で純真だったヒジュを想い、

彼女の部屋に行きますが。

そこはサイコさんの部屋で…。

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

彼女の裏の顔。

 

 

面白かったです。

ギボムのガリガリっぷりがすごすぎて、何やねんその身体は!と思っちゃった。

 

 

班長さんのギボムに対する憎悪が激しくて、

「苛め」にしか見えない嫌がらせ連発。

ラーメンに唐辛子缶カンごとぶちまけたり、どこの小学生レベル…。

そんなん警察がして、宜しいのん?

こんなんだから、アカン警察になるんですわね。

 

 

こちらの攻撃が表なら、ヒジュの攻撃は裏。

 

 

純真で無垢なヒジュの表向き。

その裏に隠されたサイコの顔。

 

 

 

 

それを知ってしまった班長さんが一番不憫。

 

ギザギザえーんえーんえーんえーんえーんえーんギザギザ

 

 

いろいろ引っかかる部分はあります。

ヒジュはミンスを火事場の馬鹿力で運んだのか。

「動けないよ!」という部分を刺されてるのに全く気にせず動き回るギボム。

アカン警察のアカンっぷり(これはいつものこと)。

新人刑事の使えなさっぷり…モウオマエイナクテイイヨー。

素人のヒジュにいいように利用されてる抜作さ。

 

 

そう言うマイナス部分を差し置いても、

やっぱり「面白い」のです。

 

 

このヒロインちゃん、所謂美人顔ではないのですが、

可愛い素朴な「その辺にいそうな」感がとっても良いですね。

 

…って、

この嬢ちゃん

 

 

…の嬢ちゃんなのか!

 

 

ジャパニーズversionののタイトルが言い得て妙。

それなりにエロい描写やエグいシーンもあるので気をつけて。

マダム基準じゃ大したことないんだけど…。

 

 

一面に割れたガラス瓶の破片を撒き散らかして、

そこに転倒させてヌッコロスというえげつなさ、

結構好き。

 

 

多分DVD化されると思うので、その時はレンタルよろしく。

韓国映画独特の、深く濃く暗い緑を喚起させる画面が、

いい味出してます、ポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村