ミッドナイト・アフター(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

マダムの寛大レベルをぶっちぎる勢い

 

 

 

トンネルを出たらそこは異世界でした。

香港発「マヨヒガ」

迷走っぷりも、マヨヒガ並み!

 

 

 

乗り合いのミニバスに乗った乗客たち。

深夜に走ってくれる便利なミニバス。

おかげで満員御礼。

 

 

旺角から大埔までバスでゴーゴーや!

 

 

獅子山トンネルを抜けたら、

通信も無線も繋がらなくなって

そして誰もいなくなった…世界。

僕らだけがおる町。

 

バイバイチーンチーンチーンチーンチーンバイバイ

 

 

 

途中の中文大学で降りた大学生4人。

そのうち一人の容態が変。

 

 

 

残りの乗客は、大埔につくけど人っ子一人おらへん。

どういうことかしら?

 

?ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ?

 

 

考えても答えは出ないので、皆さんそれぞれ各自自己判断で行動してください。

あ、連絡先だけは教えて下さいね~。

 

 

 

チャラ系男子アチーは、ユキと言う嬢と一緒に帰りますが、

途中でガスマスクの男を見たり、

ユキの髪の毛がボウワァァァァァと舞うのを見たり。

チミ、オツムの方は大丈夫?

 

くるくるえー?えー?えー?えー?えー?くるくる

 

 

 

その頃体調を壊した大学生は、溶けてはったぇ!

驚いた残りの学生たちは、必死に逃げます。

 

 

 

彼らは自転車で高速道路を疾走するアチーを見つけますが、

アチーに無視された挙句、

二人は身体が土塊のようになって崩れて死に、

一人は顔が腫れ上がって爆発して死にます。

なんで死に方に差があるのか!

 

 

その時!

バスチームの人たちに一斉に電話がかかってくるねん!

 

 

「ハイもしもし」

ギャガガガガガピー!すげぇ雑音。

 

雷雷雷雷雷雷雷雷

 

 

 

何やねんこれは!

オメーら全員集合や!

 

 

 

みんなが集まり、アレヤコレヤ言いますが、

メガネ男子のシュンが、

雑音がメッセージであることを見つけ出します。

 

「HELP」

「ちきゅうはあおい」「わたしにできることは、なにもない」

 

 

音楽ヲタクの青年が、

「これはデヴィッド・ボウイや!」ピカラットォォ!

ヲタク、熱唱。

 

音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 

 

熱唱した挙句、急に発火して死にました。

なんやねんな!!

 

 

ヲのご遺体(こんがり)の周りにたむろってると、

ガスマスクの男が現れはった。

 

 

アチーたちは男を追いかける。

その途中で、女性客の一人LVが殺されてるのを(しかも暴行されて)発見。

 

 

ガスマスク男を捕まえマスクを剥ぎ取ると、日本人でした。

日本語で何か言うてはるけどわからへん。

 

 

Googleの翻訳こんにゃくで日本語を訳します。

「おれをおぼえてるだろうたすけにきたんだ」(哀しいほど棒読み)

「おなじくらすでなかよしだった」

 

 

アチーにそう訴える日本人。

しかしアチーは「知らんがな」

 

タラーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセタラー

 

 

 

日本人は「おまえらをきっとたすけるから」「ふっとう!」と言い残し逃げていかはる。

 

 

アチーに恋人のアイ―から電話がかかり、

6年前にアチーが失踪して行方不明になっていたことを聞かされます。

「あの爆発で香港は…」ガガガピー…切れた。

 

 

肝心のこと言えーー!

 

ギザギザ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きギザギザ

 

 

 

アチーが皆さんに、

「あれから6年経ちましたってことらしいです」

…と告げていると、サッカーバカ夫婦の旦那が溶け出して死亡。

死んでたLV(感染してたっぽい)に触ったからや!

 

 

大帽山に、解決の糸口があるのやも知れぬ!

デヴィッド・ボウイの歌にもあった、トム大佐(HELPを送信してきた人)がおるに違いないで。

 

 

運転手がバスを取りに行きます。

しかしバスに潜んでいたヤク中に襲われちゃった。

あ、ちんぱいいらないよ、返り討ちにしたから。

 

 

LVを殺したのは、今まで影の薄かったチンピラ二人。

殺しただけでは飽き足らず、ご遺体に陵辱までしちゃったってんだから、

皆さんの怒り爆発。

 

ムカムカムキームキームキームキームキームカムカ

 

 

たまっていたストレスもあり、チンピラの実行犯はナイフでブスブス皆様から刺されていきます。

 

 

 

 

遺体を冷凍庫に入れようとしたら生き返りはった!

 

 

しかし、基本がアホなので、かしこのシュンに騙されて、結局殺されたよ。

つか、目とか口とか刺さなかったん?

(鬼畜発言)

 

 

貼ってあったポスターの「福」の字から「フットウ」…「フクトウ」…「福島」ばんざーいばんざーい!と無理矢理結びつける皆さん。

もしかしたら原発事故が…。

謎の感染はその時のが原因?

 

 

何その無理くり。

 

??びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり??

 

 

 

スーパーに行き色々仕入れ、簡易防御服みたいなのも作って、

さぁ大帽山に行くでぇ!バスに乗り込めや!

 

 

 

 

ガスマスク軍団が現れた。

ちゃららら~。

ガスマスク軍団は攻撃を仕掛けてきた。

 

 

 

どこーん!装甲車でバスに激突。

でも、勝手に自滅(アホやろ?)

 

 

この隙に逃げる皆さん。

現れるヤク中。

この映画の登場人物、みんな不死身すぎーー。

 

 

赤い(ペンキを薄めたような)雨が降る中、

皆さんはそれぞれの過去に思いを馳せながら、

大埔から脱出するためバスを走らせるのでした。

ファッ?

大帽山に行くんちゃうのん?

あの…みなさん…最初の目的は…?

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

えっ?

ちょっと待って。

うち、なにがなんだか良う判らんかったんやけど…。

 

 

ブーケ2結局あのガスマスク男は何やったん?

雪の結晶ユキが時々变化するのは何やったん?

ブーケ2デヴィッド・ボウイの歌は何で入れたん?笑う洋楽展?

雪の結晶何で感染にバリエーションがあるのん?

ブーケ2爆発っていつあったん?そもそも何の爆発?ジャパニーズは何か関係あるん?

雪の結晶電灯が煌々と点き、スーパーも商品が山積みやったし、コンビニに食べ物もあったんやからつい最近みんなが消えたってこと?

ブーケ2皆さんはタイムスリップしはったん?

雪の結晶赤い雨って何?

 

 

謎だらけでございます。

ナゼノアラシーー!

 

 

ネット小説が原作らしく。

まだ後編があるそうです。

つか見切り発車かよ。

 

 

一応、主人公のアチーはチャラ系だけど、人は良いみたいだし。

シュンは頭脳派。

詐欺師だったオッサンが押しの強さでリーダーになったり、

ミストの狂信おばちゃん&らぶぽん的なキャラもおる。

 

 

やっぱマヨヒガなのか。

 

 

何より印象に残ったのは、

監督さんが、

フルーツ・チャンって名前だったってこと。

フルーツ…

そこかよ!

 

 

深読みしたら面白いそうなんですが、

香港の情勢をあまり知らないし、

福島を持ち出されても戸惑うわ…。

このモヤモヤをどうしてくれようポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村