コインロッカーの女(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

花登筺のタイトルにありそう

 

 

コインロッカーに捨てられていた少女が

金貸しの女王に拾われ、

バイオレンスに成り上がる話(ちょっと違う)

 

 

 

 

コインロッカーに捨てられていた少女。

 

イリョンと名づけられた彼女は、

闇金貸しの女性に拾われます。

 

 

チャイナタウンで女帝として君臨する彼女。

 

 

彼女は他にも多くの子供を拾ってきては、

金を稼がせ、道端に捨ててはりました。

ところがイリョンは、捨てられても自力で家まで戻って来ます。

仲間を連れて。

 

 

 

「フッ。見どころがあるやないの、アンタ」

 

キラキラニヤリニヤリニヤリニヤリキラキラ

 

 

 

月日が流れ、イリョンは女帝の片腕となっていました。

 

 

 

他にも「家族」として育った仲間がいます。

ソンは神をピンク(ピンクマーケットや!)に染めたヤク中。

ホンジュには知的障害があります。

まともに闇の世界を渡っていってる(アカン方向に伸びた)ゴン兄さん。

 

 

H✕Hのゴンさんではないし、タンスにゴンでもないからね。

 

 

しかし、女帝「母さん」のもと、「家族」は硬い結束で結ばれてはった。

 

 

 

 

ヤミ金の女帝なので取り立ては熾烈を極め。

お金を返せない人からは、角膜や内臓を頂戴しますからね。

 

 

それ専門の医師も抱えてて、

「襲う→頂く→売りさばく」のシステムがスムーズに稼働中。

スムーズて…怖いわ!!

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

 

イリョンは父親がお金を借りたまま遁走こいたので、

借金返済を肩代わりさせられている青年・ソッキョンに出会います。

 

 

あまりにも素直であまりにもピュアで、あまりにも普通だったソッキョン。

住む世界が違う彼に戸惑うイリョンですが、

恋の花咲くこともあるーーー!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ところがソッキョンのオトンが金を返さないので、

ソッキョンは角膜と腎臓を奪われることに決定。

 

 

恋心が芽生えてたイリョンは、彼女を姉と慕うホンジュを騙して時間を稼ぎ、

ソッキョンを逃がそうとします。

しかし「お父さんがお金を返すって言った」

「なぜ逃げなくてはならないのか」

と、話が通じねーわ!こいつ!!なソッキョン。

 

 

 

 

「さぁ、お目々と内臓取るよ」

迫り来るホンジュを思わず殴り倒し、彼を連れて逃げようとしますが、

二人は捕まってしまい、

ソッキョンは殺され、イリョンは薬を打たれ自由を奪われてしまいます。

 

 

同じく母さんに拾われ、暖簾分けしてもらってる(ゴンさんじゃない方のお兄ちゃん)に捕まり人身売買の船に乗せられそうになったところで、

お兄ちゃんの顔めがけてナイフを突き立て逃走するイリョン。

 

ナイフナイフナイフナイフナイフナイフ

 

 

お兄ちゃんはメンツと片目を失くしたやん!と、女帝に慰謝料を請求しますが、

女帝はお兄ちゃんの部下を手なづけており、お兄ちゃんは部下に刺されて死亡。

 

台風おばけくんおばけくんおばけくんおばけくん台風

 

 

イリョンは追手を始末し、女帝に迫撃。

 

 

頭に怪我をしながらも生きていたホジュンが「僕を殺そうとしたねー」とイリョンに襲いかかりますが(可愛さ余って憎さ百倍ってやつ)ゴン兄さんが制止。

二人は仲良く昇天です(命的な意味で)。

 

 

ピンクマーケット女子は、薬を大量に打ち自殺。

 

 

女帝に会いに行くイリョン。

そして女帝を殺すイリョン。

 

 

イリョンは女帝の後を引き継いでます。

 

 

そしてイリョンは、女帝の想いを知るのです。

世代交代せなアカンんぇ。

そのためには後継者がいるんぇ。

アンタが、ワテの後継者や。

 

 

かつてイリョンが捨てられていたコインロッカーに、

女帝とイリョンの養子縁組の書類が入っていました。

 

 

女帝の真意を知り、佇むイリョン。

 

かぁさん、ウチのあの家族…どうしたでせうね…。

今はもう、生き残ってるのはイリョンのみ…。

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 血がピューピュー飛ぶ映画。

 

 

血のつながりはなくても「家族」という絆を大事にする方々の物語。

絆は大事じゃけぇ、裏切り者は許さへん。

 

 

その追求の厳しさは、まるで虎の穴のごとく。

はたまたデーモン族のごとく。

 

 

血塗れの現実しか見てこなかった、ある意味真面目なイリョンにとって、

夢の世界に連れて行ってくれるプリンスさまがイリョン。

頼りねーこと甚だしいが。

なんちゃらアンビシャス!(いい加減覚えろ)

 

 

 

このソッキョンが、イライラするやつで。

ホンマ見ててキーってなる。

オトンに裏切られてるのに「僕のお父さんが借金踏み倒すわけがないデスカー」とか言ってのほほ~んとしとるん。

 

 

こんな男にイリョンとられるのかと思ったら、

そりゃ女帝は怒るわなぁ。

イケメソなのですが、

マダムの好みじゃないし。

 

 

警察もねじ伏せられる女帝!

「家族の母」である女帝。

母に反抗する年頃の嬢。

 

やきもきする兄弟。

ピンクマーケットな姉!(ピンクマーケット、もうええから)

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

裏社会にいるからって、

もっと素直になりなよ…ッて思うくらい、

母と娘がじれったい。

 

 

 

ソッキョン?

あんなん、単なるスパイスよ。

ハハ┐(´∀`)┌ハハ…キノマヨイ…

 

 

ハードでバイオレンスで、ホジュンの狂気がスバラシイ!

女帝の髪型と美貌と貫禄に惚れた!

 

 

血飛沫がピューと出るので、

その手のアレが苦手な方は

気をつけて。

 

イリョンはシマを手に入れたけど

やっぱ貫禄不足な気がするの。

もっと髪型を頑張らないと!

そこかーい!と突っ込んだらポチッと

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村