Q-ZONE:隔離地帯(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

丸投げか!観た人に丸投げか!!

 

 

 

イギリスでなー、爆発があってんがな。

そしたら、そこに入ったらアカン言われてな。

アカン言われたら入りたぁなるのがジャーナリスト魂やでぇ!

 

 

 

 

ある日突然爆発が起こって、有害物質が流れ出てるらしいから…という理由で、隔離されはった…Q-ZONE。

軍の管理下に置かれるくらいやから、相当アレな物質なんやろか?

ガーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリガーン

 

 

何しろ、Q-ZONEの周辺では、イキナリ人が自傷行為を犯したり、気が触れたりと、変な事件が勃発。

しかも連続で。

 

 

 

女性カメラマンのジェニファーは、

「ウチはこの謎を解く」

と意気込みますが、彼氏は「あほかいな、ちゅうちゅうたこかいな」と話に乗ってもくれません。

 

ギザギザえーんえーんえーんえーんギザギザ

 

 

一方事故で娘を亡くした刑事さんも、

Q-ZONEに、なみなみならぬ関心を持っていました。

 

 

ジェニファーが、写真を観てると、おかしくなった人の後ろには黒い影のようなものが映ってることを発見!

 

「こ…こいつぁ、何者でぃ?

事件の香りがプンプンしやがるぜ」

 

 

独自捜査に乗り出しますが、さっぱりわからん。

 

 

あまりにいれこむので彼氏も協力してくれて、隔離地区の中に入っていきますが帰ってきません。

 

くるくるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリくるくる

 

 

ジェニファーが、一人寂しく彼氏を待ってると、天井に穴ぼこみたいなものが開いてて、そこから黒いもやもやしたものが襲ってきはるや無いのん。

ほげぇぇぇぇぇ!

 

 

もやもやポーンポーンポーンポーンもやもや

 

 

なんとかその黒いもやもやをかわしたジェニファー。

あいつ…きっと何かの原因だわ!

このモヤモヤは、今までおかしくなった人の周囲にも纏わりついてはったのです。

 

 

この事件を隠蔽する政府!

 

 

刑事とジェニファーはQ-ZONEに侵入を試みますが刑事さんは捕まってジェニファーだけが入り込みます。

 

 

そこには、死に絶えたはずの住人が生きていて、

全然汚染もされてなくって、

コミュニティを作って暮らしてはった。

彼氏もいるでよ。

 

 

ところが政府はこのことも極秘にして、中にいる住民たちに刺客を差し向けてきよる。

 

ブーブーブーブーブーブー

 

 

ジェニファーは逃げますが捕まってしまい、

気がついたらベッドに拘束されてるやん。

 

 

「オメーの仲間はみんな死んだから、んじゃ」

 

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

ちょっと待てこら!

感染ってなんやってん!

入っていって行方不明になった軍隊はどうなってん?

黒いモヤモヤは何やってん?

政府は何を隠しとってん?

 

 

謎は何も解明されないまま。

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

新たなる「まぁええかシネマ」発掘!

 

 

伏線が何一つ回収されないという恐ろしさ。

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

打ち切り漫画じゃないんだから…。

一つくらいは、回収しとけよ!

 

 

掴みはOKなんですよ。

突然の爆発。

隔離される地区。

危険物質。

政府の隠蔽。

狂っていく人々。

 

 

ちゃんと着地したら、面白くなるはずやのに。

 

 

なぜその徒労を惜しむ?

 

 

おばちゃん、判らへんわ、何でそんな投げっぱで、

「こんでええわ~~」

って思えるのか?

 

 

スタッフ全員に「責任感」という色紙を送りつけたいほどです。

責任感!

英語知らんから日本語で。

 

 

 

闇にとらわれて自傷する人たちのビジュアルとか、モヤモヤ迫ってくる闇とか、なかなかいいセンスしてるのに、

なぜぶん投げるぅぅぅぅ?

 

 

主人公までぶん投げられたままのEND。

いや、そんな、電気全部落とされて、真っ暗になったまま

「おらー、われー、なんじゃこりゃー」

って叫びながら終わり!って。

ありまっか?

 

 

いい歳こいた大人が雁首揃えて作ったのがこれか。

これですか?

 

 

「まあええかシネマ」は、

その旨明記することを義務付けよ!

ムカムカムキームキームキームキームカムカ

 

お前らホンマ、

ちょっとここ並べ!

って言いたくなる作品。

 

湿気に耐えて観たのがこれ…。

おお、神よ…あなたは我にどんな試練を与えたもうのか?

湿気とか暑さとか、関係なしにツマンネーよ!イエーイ!

開き直ったマダムにポチ

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村